忍たま副音声

0

    「忍たま」が25周年って事で、昔のセレクション放送してる。


    副音声がおもろすぎる。


    乱太郎、きり丸、しんべヱ…高山みなみ、田中真弓、一龍斎貞友によるフリートーク。


    一龍斎さん、こんな感じなのねー。


    しかし、忍たまが25周年ってね?


    確かに、自分が低学年の頃に始まったけどさー。


    年月の流れる早さを感じる。


    でも、「おじゃる丸」と僅か5年しか変わらないのが不思議。


    おじゃるは、もっと最近のイメージあるからさ、せいぜい15周年とか。


    おじゃるもセレクション放送するんだよな、確か。



    コロリン!!!!

    0

      またまた、「ワンパコ」にて…。








      完全に記憶から抜け落ちてしまっていた懐かしのアニメを流してくれた!!


      「地球SOS それいけコロリン」!!





      懐かしすぎて、泣きそうになった。


      忘れてしまっていたけど、確かに自分の中に残っていた僅かな欠片が呼び起こされた感覚。


      オープニングもいちいち覚えていて、次にこんな画になる!みたいなのが…。


      92年〜93年のアニメだよ?


      25年も前…。


      小学2年生の頃に見ていたアニメ。


      NHKだから、再放送とかも頻繁にあったかもしれないけど、それだけにやたら見てた。





      敵役のこの手に付いてるヤツとかカッコ良くて、欲しかった。


      今見ると、コロリンはコロ助と同じ声だなあ。


      コロ繋がり。


      当時、「キテレツ」もやってたから、コロコロだらけだな。


      あー、懐かしい。


      NHK教育ばっか見てたんだよなあ。


      グルグルリメイクなのね

      0




        「グルグル」のアニメ、最初のリメイクなのね。


        ほう。


        リメイクに決まったのは別に良いけど、どこまでやんの?って話。


        最初のアニメと同じ様に、終わる訳?


        グルグルぐらいの作品を今新たに最初からリメイクってんなら、行くトコまで行ってもらわんとな。


        「パプワくん」のリメイクとかもしてよね。


        アレも途中でざっくり終わってる。



        ナマイキだなあ

        0




          やべえ。


          コボが、クッソ生意気になってる。


          どうした、これ?



          グルグル凄いな

          0

            「魔方陣グルグル」、またアニメ化するんだって!


            すっげー。


            子供の頃やってたのと、2000年代にやってたのに続いて、3回目のアニメ化。


            長寿アニメなんかは勿論凄いんだけど、何回もアニメになるのも凄いよね。


            「アトム」とか「鬼太郎」とか「バカボン」とかのラインじゃん。


            でもまあ、全部話違うんだよね?


            リメイクじゃない。


            フランダースの犬はダメだ

            0

              「フランダースの犬」見て、号泣。


              涙が止まらない。


              久々にボロボロに泣いた。


              見るたびに泣いてるわ。


              最後だけを見ても、もう堪えられない体になってるんだな。


              ネロぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!



              ダンボーさんやで

              0

                ダンボーの撮影会行ってきたー!


                TSUTAYA伊勢丘店で、ダンボーの撮影会がある事を知った時はどーするべか?と思ったんだがな。


                調べてみたら…伊勢丘だけじゃなく、今ダンボーは全国回ってて、今この辺りのエリアに出没中と。


                なので、あちこち同時刻多発撮影会が行われてる。


                量産型とゆーか、ダンボールだし…。


                で、近くのTSUTAYAにも来るのを知って、行こうかなと。


                開始時間前から行ってたら、ダンボーが、ザザスーザザスー…と登場。


                最初見てなくて、何の音だ?と顔を上げたら、目の前をダンボーが歩いてた!


                店員さんの誘導で、またもう一人の店員さんに支えられ、またもう一人の店員さんは…おそらく“中”に…。


                ザザスーザザスーってのは、ダンボーの足元で、ダンボールが床に擦れてる音。


                うん、まんまダンボール!


                でけえの。


                ゆっくりと進んでいったダンボー一行。


                そして、撮影会開始時間に。


                撮ってもらった。





                相変わらず、表情作るの下手ねえ。


                よつばは、実寸コレぐらいなのかあ。


                もっと小さいかもな。


                ダンボーは実寸じゃない。


                みうらが入ってるダンボーは、こんなでかくないからー。


                ジャンボの仕業。


                あー、「よつばと!」の続きが読みたいっ!!


                ダンボー、お疲れ様でした。


                毎度!浦安鉄筋家族 19

                0

                  kentaが買ってきた、「毎度!浦安鉄筋家族」の最新19巻を読んだ。





                  カープネタが表紙!


                  このカープ女子って、見た目から察するに、某有名カープ女子だと思うんだよなあ。


                  モデルが。


                  ただあの人は、こんなニワカじゃないけど。


                  今回の浦安を見てて思った事をいくつかドドンと書いてく。


                  まあ、表紙の話からになったので、浦安のカープ女子勇ちゃんについて。





                  こういうの見てるとさー。


                  勇ちゃん、タケちゃんみたいだなーって。


                  チビで丸顔で髪型なんかもそうだし。


                  巨人坂本ユニにいじったら、タケちゃんだわ。





                  はまけんは、桜をあまりに描かなすぎて、桜の感じを全く覚えてないんだろうな。


                  誰だ、コイツ?って。


                  大沢木家で、唯一キャラが立たないのが桜。


                  ハッチ回のが、全然あるもんね。





                  ノムさんを普通にちゃんとしっかり描け!!


                  なんだコレは。


                  ちゃいぽーも無ければ、一口食べるシーンすら無い。


                  誰もノムさんが居ない事を気にしないし、ノムさん回で史上一、糞つまらんかったな。


                  ノムさん回でもねーわ、こんなの。


                  鈴ちゃんは、最高。


                  サイレントっちゃーサイレントだけと、勝手に小鉄と二人ドリフコントしてくれるから、はまけんもやりやすいんだろうね。


                  あかねなんかより、よっぽど鈴ちゃんを気に入ってると思うわ、小鉄。


                  …。


                  とまあ、新しい女子キャラについてばかり書いてしまった。


                  それほど、皆欠かせない準レギュラーキャラになってきたって事だよなー。


                  あと思ったのは、6月の時点で既にカープは首位におり、ハマの巻き返し凄かったんだなあとか、ハムは本当に劇的に頂点に昇りつめたんだなーと。


                  浦安は、コミック派なのでチャンピオンではもう描かれてるのかもしれないが、今後優勝ネタやセイヤなんかも描かれるんだろうなとワクワクしてる!


                  今回は、エルドレッド、梵、マエケン、黒田の登場でした。


                  それから、はまけんも書いてたけど、本当にプロレスネタが減ったなあ。


                  野球ネタは、昔から涙が居たのであったけど、プロレスが無くなったわ。


                  今のプロレスを見てないのもあるんだろうけど、大好きな昭和のレスラー達も全然描かなくなってる。


                  今の子供達が知らないからなんて思考では無いと思うんだよね。


                  そんなの、昔の浦安の時から古いレスラーや古い向こうの役者なんかを子供は知らないんだから。


                  女の子キャラがどんどん増えて、プロレスラーキャラがBI砲ぐらいになっちゃった。


                  改めて考えてみると、めちゃめちゃ変わってしまってるわ。


                  ダンボー撮影会だとぅ

                  0




                    こりゃ、驚いた!


                    なんとまあ、あのダンボーがTSUTAYAにやって来るってさ!!


                    ダンボーだよ、「よつばと!」の。


                    撮影会。


                    ダンボーと写真撮れるのかあ。


                    スゲー気になるなー!



                    ナイツ

                    0

                      「ドラゴンボール」に続いて、「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」を読んでる。





                      うすた、22歳の頃なんだなあ、コレ。


                      4巻で、この年齢。


                      96年で、この年齢。


                      単純計算で、その年小6の11才だった俺と11離れてるのか。


                      んじゃ、今43?


                      ダンディー。


                      「ナイツ」って、流行ったんだよな、確か。


                      やった事無いけど、CMをよくやってたのかな?


                      記憶にあるわ、ナイツって響き。


                      湯川専務とかせがた三四郎の頃かなあ。


                      | 1/138PAGES | >>

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      姉妹で踊ってみた

                      up2243.gif

                      New Era

                      green-boyの本棚

                      CHOCOLATE NEWERA

                      JUMPしてみた

                      c-airi4413.gif

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM