
0


    • 2017.10.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    みどり荘へ行ってきた

    0

      てなワケで、帰宅してからだいぶ経ち、落ち着いたので今日行ったみどり荘の事を書きますよ!


      まずね、前述した様に昨日「スラムダンク」に登場した旅館のモデルである“みどり荘”が潰れた事を知りました。


      つい先日、ローカル番組「元就」で行ってた所で、その番組で「スラダン」に出た旅館のモデルという事を知り、大変衝撃を受けたばかりでした。


      なので、あまりにも衝撃が連続し、すぐに「スラダン」ファンのkentaにもこの事を告げました。


      返ってきた言葉は、以前にも聞いた言葉と同じ!「明日行くぞ!」で、本気か嘘かよく分かんなかったんだが…本気でしたな。


      朝、また言われて本気な事を知り、準備に入る事に。


      でも、急に決めたから何の支度も出来ていないと。シーマのバッテリーがあがっていて、走れない事が発覚。


      その為、ETCの無いワゴンRで行く事になったので、金がえらく掛かるハメに。


      ナビに“みどり荘”と入れて向かう。俺、ひっさびさに高速の風景見たなあ。数年ぶり。


      同じ広島といえど、ホント端から端なんだよね。だから、目的地までの距離…100km以上…。


      普通、思いつきで行く距離じゃねえよ…。


      行きも帰りも感じたけど、ホント広島って遠いわー。無駄に遠い。無駄に広い。


      高速は、まあ道なりに進んでれば問題なんだけど、下りてからは何度か迷ったね。


      あのクソナビって、嘘ばっかり教える。マジでビックリよ!左右反対を示しやがってたからね!!


      何度かのタイムロスを経て、ようやく辿り着く。


      おー、アンガ田中が来てたとこだw





      俺は「スラダン」のここの部分の記憶があんま無くて、ほぼ思い入れがないので、まず向かったのはアンガ田中がビックラこいてた足湯へw





      「元就」でアンガ田中が訪れた時、足湯とは名ばかりの落ち葉だらけの汚水溜だったのよw


      今はもう、そんな水すらも無いよ。





      こちらが、「スラダン」に出てきた“ちどり荘”のモデルとなった旅館、“みどり荘”の現在の姿!





      暴風雨にあったとはいえ、まだまだ桜が咲いており、また今日は風が強く小雨も降っていて、桜の花びらが散ってくサマが何とも…。





      既に人気はなく、寂しい限り。





      井上先生も取材で訪れたのかな?ホントにド田舎だけどねえ。





      一応、旅館の玄関まで行ってみたけど、やはり“1月に閉館した”旨の紙が貼り出されてましたね。





      ちゃんとコミックも持って行って(23巻と25巻だっけ?)、それを見ながら同じ様なショットも撮ってみたりw





      まあ、どう見てもバスケットマンでもないし、スポーツマンでもないw短足小太りの汚いオッサンww


      滞在時間は、ホント僅かw3時間もかけて来たけど、十数分ぐらいであとにしたよ。まあ、やってないんじゃそんなもんでしょ。


      ここに来る前に、「元就」でアンガ田中がもう一箇所訪れてた場所もあったから、帰りにそっちに寄ればよかったなあとは思った。


      行きより帰りのが楽ではあるけど、もうグッタリしてたwまあ、途中からはいつもの様に大熱唱かましてたけどw


      ホント、あそこまで行ったけど、広島に寄るワケでもなく、何度かパーキングエリアに寄ったぐらいで帰ってきたきたからねw


      まさに、Crazy 完全なキチガイですよね!


      まあ、とにかく何の下調べも無しにあんだけ時間かけて行って、既に何も無くなっていました!ってな最悪な展開にならなかった事だけが救いでしたね。


      俺は、とりあえず「スラダン」を読み返す事にしますよw全国からの話がゴッソリ抜けてるからねww


      JUGEMテーマ:地域/ローカル
       

      みどり荘!

      0




        きたぜよw


        1月には潰れてたらしいけど、ちゃんと建物は残ってて良かったw


        無駄足にならなくてね!


        詳細は後程。


        JUGEMテーマ:地域/ローカル



        みどり荘へgo

        0

          みどり荘へ行ってみる事にしたw


          昨夜、ニュースを知ってそれをkentaに話したら、再びアレですわ。


          「明日行くぞ」w


          果たして、まだあるんですかねえ?



          08ルミナリエの情報

          0
            Image129.jpg
            デオデオの昔のレシートは無いか探してたら、ゴミがいっぱい出てきた。

            そんな中見つけたのがこの紙♪

            2008年に神戸ルミナリエ行くかどーするか迷ってたら、毎年行ってるコーモトさんが情報をプリントアウトしてくれたんだ!

            懐かしいね。これをよく眺めてたよw結局、コイツを持って行ったかどーか忘れたが、2008年にもルミナリエ行ったもんなぁ。

            これが後押しになったのかもねw眺めてたら、やっぱ行きたくなるじゃんねーw


            懐かしいわ。



            総括。

            0
               
              ぼれ眠い。。。

              旅行じゃねーけど今日はまぁ、いつもとは違うトコでプラプラした感じ(結局ww)。

              福大でオーモリクンと合流して、トンカツ定食食う。



              注・食後にサンプルを撮影ww



              ちょいとキャンパスをブラリ。なんかぼれなちー!!
              売店、久々に入ったしww記念に作業用マジックを買っといたww

              んで、そば喰いたかったんだけど今喰ったばぁだし、で松永をちょろちょろしてまんた。
              とりあえず行くトコもあんまなくて、行っても3分ぐらいで店出たりww
              「AYUMU」には行くつもりだったから、尾道に向かいつつ移動し、開店時間までを暇つぶし。

              あー!ブルドッグでエルモのトランクスを買ったなww安かったし。

              なんも無いトコをうろちょろしても全然時間経たんからね。ほんまノープランやったわwwまぁ大体こんな感じじゃけどww有意義じゃないよww

              シューズ愛ランドで微笑ましい光景をパシャリ。




              素晴らしいディスプレイですww店員を初めて褒めてあげたいですwwww




              んで、17:00回って「AYUMU」に入店。こんな時間に居酒屋ってww客誰もいねーからww




              ほんまガッツリ喰いました………否!喰いすぎました!!!!!!!


              一部を紹介すると、






              コレよ!コレ!コレを喰ってもらいたくて行ったのさ。舌の上でとろける自家製ハンバーグ!
              超おいしかったよ〜♪





              豚のから揚げ。こいつもパリパリ食感でおいしかったス!





              鶏のから揚げ!コイツはマジ絶品!!!
              コレとハンバーグは鉄板だかんね!!!





              ミートスソースパゲッティ。もうこの辺は…お腹限界な感じだったわ…。
              後先を考えず注文はやめましょう。




              紹介したのは一部で、まだ数点注文し平らげました。。。食後に抹茶アイスも喰ったし(ナント100円)!!!


              完全に宴会クラスの量をたった二人で食したので、えらい額になりまんた。二人で7千オーバーて………。もうね、アフォかと。


              最後に飴チャンを頂いて出っ張ったお腹を揺らし帰路についたのでした。。。


              …にしても、肉ばっかり喰っとるな…、高カロリーですな…アフォス。



              カメラマンは

              0

                昨日のヒトコマ。



                撮影:you-kun(3歳)


                何話してたか思い出せんが、うまいこと指がピースやなww

                you-kunは撮るのも撮られるのも大好きみたい。
                やたらサカタ氏を撮影してまんたww
                爆笑しながら。何が面白いかオサーンにはわかんないスよww
                ただレンズに指入ったまま撮っちゃうのが、3歳児クオリティ。
                これは優秀作品ですがね。


                しかし、俺ひどい猫背。



                尾道三部作 3

                0

                  んで、店出てちょこっと進むと、付き合ってた彼女と前回来た時に入ったカフェがあった。
                  入りたかったケド今、食事したばっかだから断念。。。
                  二人でココに置いてあるノートかなんかに、書き込んだんだよなぁ。しみじみ。

                  うー、諦めてこれまた二人で行ったアイス屋を探してテクテク歩く。
                  ラーメンで腹一杯でもデザートは入る人達ばかりですからww
                  記憶を辿って歩いてると海沿いの通りに行列をハケーン!

                  Image186.jpg

                  ビンゴ♪見つけました〜♪「からさわ」ですね。いやー、前来た時はこんな行列無かったんだけどなぁ。シーズンじゃなかったんだろうね。
                  写真取り忘れたんだけど「抹茶モナカ」を食しました〜♪♪これがめちゃくちゃ美味い♪♪♪♪♪
                  海を見ながら、みんなそれぞれ好きなアイスを食べてましたケド、頂きました!大絶賛♪♪なんか俺が嬉しいww
                  サカタさんは何をとち狂ったかザイゼッサンしてくれましたがwwww
                  いやー、みんなに気に入ってもらえてよかったー♪♪辿り着けてよかったなぁ。


                  んで、ブラブラと何も無い商店街をうろつき、気になったクッキーシュークリームや安い豚まん(ちっせーの)を食してるとあっという間にイイ時間。
                  帰りのバスや駐車場の施錠時刻が迫ってるとの情報!!ヤバス



                  いやー、間に合いませんでしたwwwwwwww

                  おっちゃんに駐車場の場所を聞いて、駐車場まで歩いてくことに。。。
                  フジーさんは you-kun ほとんど抱っこしてて、大変そうでした。。。代わろうにも代われないんだよね。しょせん、俺達じゃ親の代わりは出来ないつーことで、無理に代わろうとすれば泣かれちゃう。
                  むー、大変だフジーさん。。。




                  むー、大変なのはそんだけじゃなく…ナント駐車場に辿り着けない!!!!

                  ずっと現在地と駐車場位置で携帯でナビ調べてたんだけど、知らない土地の地図はうまく見れなくて力になれなかった…。ナサケナス
                  サカタさんが、近隣の方に位置を聞いてくれてフシダさんと車を取りに行ってくることに。
                  もうフジーさん歩けんからね。俺と三人で迷ったトコで待ってました。

                  いっぱい、いっぱい歩いて疲れちゃった you-kun はもうボロボロで、暴走してお母さんにあたってました。。。

                  どうすることも出来ない俺はただ

                  「…あぁ、コレは大変だわ………」

                  と見つめるだけでした。。。
                  凄いわフジーさん。なんかうまく言えんケド、凄いわ!

                  しばらく経って、サカタさん達が車ハケーンして戻って来て、ようやく一安心。

                  こんな最後に波乱があるとはね。
                  基本無謀ですからねww


                  いやー、でもよかった♪なんかごちゃごちゃとはしてたケド楽しい一日になったと思います!
                  福山に戻って、you-kunリクの開放倉庫に寄ってちょこちょこ見て解散しまんた。

                  ホント、あっという間でした。
                  楽しい時間てスグ経っちゃうんだよねー。


                  また皆でワイワイやれたらイイなぁ。次もまた晴れればイイケドねーww俺がいる以上そうもいかんよ。

                  皆さんに感謝です。楽しい一日をありがとうございます♪




                  P.S.完全に喉ヤラれました…。喋り杉。扁桃腺腫れとる…。



                  尾道三部作 2

                  0

                    Image182.jpg

                    やっぱ綺麗に咲いてる桜と記念撮影したかったからカシャカシャチキン。
                    でも、you-kun マトモな顔絶対しないのww撮影中は何故かスイッチ入っちゃって変顔・ポージングの嵐wwしゃがむしゃがむ。
                    ちっちゃい子は可愛くて撮影したくなるケド、こっちの思い通りにはいかないものですね。チョロチョロしてる。

                    Image183.jpg

                    こんな馬鹿二人とかww


                    長い階段や坂を下り、お腹ペコペコなみんな。早く尾道ラーメンを食したいのであります!





                    サカタ氏オススメの「朱華園(字あってっかな?)」はドえらい行列!!!
                    こりゃ、さすがに並んでらんないと、他に尾道ラーメン屋を探して歩く。
                    アチコチで行列のラーメン屋がありますね。
                    なんか知ったげな道を歩いてると少し緩い行列のラーメン屋「壱番館」を見つけ、ココにすることに。

                    Image185.jpg

                    俺はチャーシュー麺セット(タマゴトッピング)を頼みまんた♪美味そうでしょ?

                    Image184.jpg

                    いやー、美味かったス♪ただそれはめちゃ腹減ってたからなのかなーとww
                    正直、あんな並ぶ程なんだろうか?とハテナ出ました。美味しかったスけどね。



                    尾道三部作 1

                    0

                      それでは尾道千光寺純情編をお送りいたしましょう。
                      メンバーは俺、サカタ氏、フジーさん with you-kun、フシダさんでふ。
                      朝10時半に集合し、本日ライムに身を包んだ俺に相変わらずサカタ氏は爆笑してまんた。レッツらゴー♪

                      道中はいつものごとくワーワー言いながら、賑やかに。
                      強力な雨男の力を消す、晴れ誰かさんがいたんでしょう。降らなくてよかったデス。

                      今日は出発が遅かったのでとっくに人でごった返している様子、到着したものの臨時駐車場という名の学校に車を止め、バスで千光寺へ。

                      いやー、俺は一年ぶりかなぁ。久々に見たコトある風景にニンマリ。
                      肝心な桜はと言うと咲きにばらつきがありましたねー。
                      満開てのもあるにはありますが、ほんの一部。まだまだな桜が多かったです。チト早かった模様。
                      なんで桜の写真あんま撮ってないやww
                      でも、たくさんの人がいて花見や観光を楽しんでました。いいですねー、自然がいっぱい。癒されましたよ。

                      Image017.jpg

                      ほほえましいおやこ。

                      you-kun は桜が大好きらしく、桜を見付けては過剰に反応し発叫ww異常なテンションで俺達を引っ張ってくれましたね。スタコラ行っちゃうww

                      Image016.jpg

                      ウダウダ言いつつ、記憶を辿って道を降りてってたまーにカシャカシャチキンww

                      Image018.jpg

                      晴れなかったケド、心地いい風を浴びながら美しい風景にまたもニンマリ。



                      | 1/1PAGES |

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      姉妹で踊ってみた

                      up2243.gif

                      New Era

                      green-boyの本棚

                      CHOCOLATE NEWERA

                      JUMPしてみた

                      c-airi4413.gif

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM