
0


    • 2017.10.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新しいblogへ

    0

      さて、先日も書いた様に、blogの画像容量がパンパンで、これはもうどうにもならないと判断しました。


      一応アレコレしてみたんです。


      画像を削除して様子を見ると書きましたが、これが厄介でした。


      と言うのも、いくつか削除しても消えなかったので、続けて他にもいくつか削除してみると、そっちはチラホラ消えちゃって…。


      何故かは分からないけど、消えるのと消えないのが存在するというあやふやぶりで、これはもうやれないなと。


      新しくblogを作って、今度からそっちに書く事にしました。





      このblogは、2009年の2月21日に始めたらしく、8年半続けたみたいですね。


      8年半で、24282記事。


      さっきのアクセス数のと、これを加えて24284記事ですね。


      沢山書いてきたもんだなあ。


      初めて始めたblogなので、このままこれを続けたい気持ちはあるんですが、どうしようもない事態ですので、移るしかありません。


      blogを作るのも単純に8年ぶりですから、戸惑いつつこしらえました。


      同じJUGEMですが、最初は違和感あると思います。




      http://limerhymevol2.jugem.jp/




      ↑新しいblogは、コチラになります。


      何も変わらない事をこれからも綴ってくでしょう。


      今まで、このblogを見てくれていた方々、ありがとうございました。



      201709月度アクセス数

      0




        8600。


        もう、10月とか信じらんねえ。


        画像パンパンとの事

        0

          今日の事をblogにしようと、画像も大きいのが良いから、アプリではなくPC画面でのアップを考えました。


          いつもの様に、画像管理画面を開いたら、容量オーバーだと表示。


          ええっ?!


          ちょっと待て。


          …いつから?


          普段、アプリからガンガンアップしてるので、いつ容量越えたのか分からない。


          最近のblog、画像無しになってるのか?!と確認してみるも、そこには普通に画像付きの記事が。


          うーん、よくは分からないが、越えてもいくらかは許容されてる部分があるのかな?


          とにかくオーバーはオーバー。


          どうしたもんか?


          画面を削除すれば良いのだが、削除したらその記事の画像も消えちゃう?


          とりあえず、仮に消えちゃってもどうにか出来る様に、自分の携帯にアップした画像が残ってるのをいくつか消してみた。


          そしたら、管理画面からは削除されたのだが、記事の方は画像が消えてない。


          んーと、ちょっとよく分からない。


          時差がある?


          数日様子を見た方が良いのかな?


          消えてる様なら対処しないと。


          記事の画像が消えないなら、削除しまくるだけなんだけど、どうなんだろう?


          処理に手こずる様であれば、最悪このblogは終わりだね。


          新しく始めて、容量を気にしない生活を取り戻すか。


          さて、困ったな。

          日本を知らないバカな国

          0

            日本が何処にあるかも知らない糞バカな隣の国なんかに、五輪開く資格があると思う?


            低能ぶり晒しすぎ。


            恥ずかしい奴らだな。


            じゃあさ?見当もつかない知らない国に対して、あれこれ言ったりやったりしてくんなよ。


            それとも、無人島だと思ってる訳?


            頭だけじゃなく、目も悪いと来たもんだ。


            自分達の頭の悪さをわざわざ世界に晒す国。


            キムチ悪いなあ。


            お里が知れるってヤツ。



            何歳?

            0

              今日、9月25日はみれママの何回目かの誕生日。


              何歳だ?


              んー、まあそれはどうでも良いけど。


              とにかく、誕生日おめでとう!!


              ハッピーバースデーだ。


              日付変わってすぐって事も無いけど、しばらくしてからmailしておいた。


              今回は、しばらく会ってもないから写真なんかも無くて、画像作る手も無いなあ…と。


              なので、みれたんの誕生日にもムービーを作ったのを思い出し、ムービーを作る事に。


              3つも作って送りました。


              楽しんでくれた様なので、良かった。


              マミタス

              0

                しょこたんちのマミタスが亡くなったらしい。


                別に患ってた訳でも無さそう。


                急死って、何が原因なんだろう?


                こういうのって、調べてもらったりも出来ないのかな?


                最後を知る事が出来るか出来ないかは、非常に大きいと思うんだよな。


                しょこたんちは、他にも色々居る訳だし、何か分かれば防げるモノなら繰り返す事は無い訳で。


                マミタスマミタスって昔から言ってたから、もう何だかんだ結構な年齢ではあったろうけど、そもそも長生きの猫だけに、普通に暮らしてて動かなくなるというのは、ショックがでかいだろうな。


                自分のブランドもマミタスって付けてたでしょ。


                ニューエラ出したり。


                溺愛過ぎて叩かれるレベルだった訳だから、本人のショックの度合いは計り知れない。


                うちにもイチが居るけど、いつか来るその日が怖くてしょうがない。


                もしかしたら自分が先かも知れないけど。


                普段はそんな考えないが、ふと年齢とか気にしちゃって、実際オッサンだよなとか考えちゃうと、遠い未来じゃない様な気がしてさ。


                根がネガティブなので、すぐそっちに走っちゃう。


                毎日元気でバカやって、すり寄ってくるけど、こんな当たり前の事が無くなるの嫌だなって。


                考えなきゃ良いんだけどさ。


                死って、時おりフッと考えちゃうもんなんだよ。


                ミサイルだってバンバン飛んでるんだし、1分後が闇でもおかしくないんだからさ。


                しょこたん、当分は沈みから帰ってこれないかもしれないけど、周りに残る動物達が支えになるんじゃないかなあ。



                のいちゃんワールド

                0

                  ヤバァ!!


                  先週無かったので、今日は2週分連続放送だった「Pリーグ」を見ていたんだが、リアルタイムで見ていて良かった。


                  マジで、痺れる大会だったな。


                  そう、今日は決勝だったんだ。





                  主役は、この人。


                  こんな事言ってる。


                  のいちゃんこと、岩見プロ。








                  のいちゃんが決勝まで来た事がどんなに驚くべき事かを、この対戦両選手の言葉でも分かる。


                  あの、のいちゃんが?!なのである。





                  この成績が、もう不思議な感覚覚えるもんね。


                  万年1回戦敗退っ子だったんだもん。





                  決勝もとんでもなく不思議な試合展開に!


                  のいちゃんもミスるが、相手もミスる。


                  最後までどうなるか読めない展開で、のいちゃんは10フレをパンチアウトして、負けなかった!


                  のいちゃんワールドとゆーか、ゾーンだよね。


                  のいちゃんゾーンにあったと。


                  スルギとの1ショットプレーオフも面白い。


                  先に投げたスルギが9本と、のいちゃんにチャンスが!





                  コレを見事にストライク叩いて、初優勝!!


                  最高すぎる!!





                  皆のこのリアクションね。





                  祈る様に見守って、自分の事の様に喜んでくれてる!





                  凄いなあ。


                  感動だよ。


                  最初出てきた時、何なんだ、この子は?って。





                  見た目に加え、変則的な投げも相まって、とにかく目立った。


                  それで勝てないんだから、ストライク出せないんだから、悪目立ちとも言える程、際立った。





                  そんな登場から何年も経ち、彼女は見事に初優勝を果たした。


                  感動しかない!


                  カッコ良い!!





                  なっきぃラストの大会が、とんでもなく劇的なモノになったなあ。


                  次のシーズンチャンピオンの大会までかなあ。


                  おっと、忘れる所だった。


                  岩見プロ、おめでとうございます!

                  殺生

                  0

                    朝から、何やら小さな音が頻繁に聞こえてきて、何だろう?と思っていた。


                    耳をすまして聞いてると、間もなく音の主が分かった。


                    これは、ネズミだ。


                    ネズミが、チューチュー鳴いている。


                    どこかで。


                    ネズミが、これだけ鳴いているという事は、おそらくネズミ捕りにかかったんだと。


                    声のする方へ向かい、ネズミ捕りが仕掛けてありそうな棚の下を覗くと、そこには確かにネズミ捕りがあり、毛むくじゃらの生き物もかかっていた。


                    コイツか。


                    さて、困った。


                    対処の仕方が分からない。


                    親父は、どうしていたっけか?


                    この時点で、川に流そうと考えていた。


                    だが、まずネズミを取れない。


                    少し考えてから、決断。


                    行動に移した。


                    バケツに水を貯め、ネズミ捕りを沈めた。


                    文字にするのは簡単だ。


                    たった一行で済んでしまうが、こんなむごい事はない。


                    ネズミの顔が浸かりきるだけ水を貯めていたので、体は動いている。


                    俺は、それをずっと見届けた。


                    それしか出来ない。


                    物凄く心苦しく、罪悪感がおさまらない。


                    ほどなくして、ネズミの体が動かなくなった。


                    さっきまで、チューチューと可愛い声で鳴いていた主は、今まさに俺の手によって息を引き取った。


                    殺してしまった。


                    普段から、バンバン蚊を叩いたり、アリを潰したりしてるが、こんな気持ちになった事が無い。


                    感情移入出来ない虫と違って、小動物だから生まれた感情だろうか。


                    脈打つ姿が見られる生き物だったからか。


                    そして、その心臓の動きが止まるのをしっかりと見届けたからか。


                    あまりにも簡単に溺死する事への恐怖。


                    自分のした事への恐怖。


                    当分頭から消える事はないと思う。


                    10分ぐらいだろうか、水に浸けたままにしておいた。


                    ちゃんと死なせてやらないと、これだけむごい事をしておいて、中途半端は許されない。


                    そして、しばらく濡らしておかないとネズミ捕りから外してやれないと思ったから。


                    時間を置いて、ネズミ捕りからネズミを外す。


                    ネバーッとトリモチですか?アレが伸びて、綺麗には外せない。


                    これもやっててむごい。


                    下手にむしりとって、尻尾や足がちぎれてはいけないと思い、ゆっくり剥がすのだが、顔もべっとりなので…。


                    剥がしてから気付いたが、べっとりくっついていた側の顔は目がひん剥かれたカタチになってしまった。


                    辛すぎる。


                    剥がしたネズミを当初の考え通りに川へ流した。


                    流れていくネズミを見届けて、この嫌な仕事は終わり。


                    殺してしまった。


                    ネズミに罪があったか?


                    苦しむネズミを楽にしたと考える?


                    色んな思いが、頭を巡る。


                    朝からむごい事をした。



                    幸楽苑ないし

                    0

                      今日気付いたんだけど、ハローズ南駅家のトコに出来てたラーメン屋の幸楽苑、潰れとったわ。


                      はや。


                      1年もたんかったな。


                      大手チェーン店やろ?あれ。


                      コンビニとかもそうじゃけど、撤退も早いよな。


                      流行らんと思ったら。


                      1度も行かなかったから味がどうとかは、分からない。


                      ただ、あの辺ラーメン屋密集してるからな。


                      大体、陽気の目の前に作るのが頭悪すぎる。


                      陽気を潰すぐらいの気持ちで建てたんだろうけど、どうすんのよ?あのわざわざ建てた空の巣。


                      マーケティングってどうやってるのか知らないけど、この土地で近年どれだけラーメン屋が出来て、あっという間に閉めた店がいくつあるかとかも調べるのかな?


                      その数字見たら、ここは根付かない土地なんだなって感じると思うんだが。


                      幸楽苑って有名なんでしょ?


                      確か俺が好きな「めしばな刑事タチバナ」でも出てたよな。


                      それを受けても食いに行ってないもんなあ、俺。


                      いつ潰れたんだろう?


                      8月いっぱいだったのかな?



                      太りすぎに愕然

                      0

                        クリニック行ってきた。


                        今日は、検査があったのだが、その前に体重を測ったんですが…。


                        愕然とする数字が…。


                        体重が、79.9キロ!!


                        80じゃないですか…。


                        めちゃめちゃ太ってる…。


                        看護婦さんにも言われたが、4年ぐらい前に測った時には、67ぐらいなんで…とんでもなく太ってしまってる。


                        検査の結果は、横ばいと別に良くなってる訳でも無くて残念なんだが、それよりも太っていた事がショックで…。


                        80は、未知の領域だったけど、今日なんかは食べてもないから、とっくに80突破してたって事でしょう?


                        引くわあ。


                        痩せよ…。

                        | 1/666PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        姉妹で踊ってみた

                        up2243.gif

                        New Era

                        green-boyの本棚

                        CHOCOLATE NEWERA

                        JUMPしてみた

                        c-airi4413.gif

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM