
0


    • 2017.10.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    30周年記念って言ったら

    0

      「とんねるずのみなさんのおかげでした」、30周年記念番組。


      「おかげです」からの数えなのは言うまでもないが、それはそれ。


      思ったのは、昔だったらこういう○○記念のスペシャル放送って、バカみたいに金かけた豪華なセットで大騒ぎしてたよなあ。


      ロケばかり。


      通常回なんだよなあ。


      久々に「いいとも」も見れたし、楽しんでるけど、そういう変貌が見られるのも30周年という年月を重ねてるからなんだろうな。



      結局、若者なの?

      0

        TV番組の視聴対象を一体どう考えているのかが分からない。


        結局、若者に向けて番組作ってるの?


        TV視聴層の圧倒的総数って、今もやっぱり10〜20代なの?


        ずっと少子化が問題視されて来て、人数的には最も少ない層でしょ。


        ネットという選択肢が生まれながらにある世代で、TVへの執着もさほど無い世代。


        勿論、ネットでTV番組を見る世代だとは思うけど、それだけにリアタイへの固執が無い。


        という事は、TV局側にもリアタイの執着が無いという事か?


        TV、TVな世代って、俺もそうだけど圧倒的に昭和世代が多いと思うんだよなあ。


        昭和乏して、視聴者増えるのかな?


        考えが甘いのかね?


        あえてそうする事によって、昭和世代の怒りを生み、反感を買い、注目が集まる…みたいな?


        炎上商法みたいな所あるのかもね。


        別に知りたくないモノを押し付ける必要無いんだよ。


        知りたい人間は自然と向かってくるし、知らない知らないゆーてるのは、端から知る意欲も無いんだから、ほっときゃ良い。


        こっちも最新の文化を積極的に取り入れようとしてる訳じゃないしさ、各々が良いと思うモノに飛び付くだけの事。


        ただ、昭和世代の言ってる事が分からないのは良いとして、分からない分からない言うだけなら黙っとけよ。


        知る術はいくらでもある。



        youは何しに当たり回

        0

          今日、こちらでネット放送された「youは何しに日本へ?」。


          完全なる当たり回。


          神回。


          今回は、大貫妙子のレコードを探しに来た方と、医者を目指す方に密着。


          レアなレコードをディグる訳で、そう簡単には見付かりそうに無い話。


          普通に考えたら、何日かかってもおかしくない。


          でも、この番組スタッフに出会えた事が1つきっかけで、上手い事展開した。


          レコード屋を探しに街中を歩いてて、偶然通訳が見付けたレコード屋に行ってみる事に。


          しかし、そこはジャズレコード専門のお店で、邦楽はほとんど扱っていなかった。


          話を聞いた店長が、もしかしたら…という事で、倉庫へ。


          そこには、数日前大量にコレクターが手放していたレコード箱の山が。


          これも偶然。


          とてつもない量の中に、あるかどうかは分からないが、手分けしてディグる事に。


          更に言えば、このコレクターがとても大事に保管してきた方で、何十年も前のレコードそのどれもが綺麗なままだという事を忘れてはいけない。


          ディグってくと、お目当てのレコード以外にもレアなレコードがいくつも。


          そして、遂にお目当ての大貫妙子のレコードを発見!


          ここまで奇跡的。


          密着開始から…とゆーか、探し初めてから、偶然の重なりで割とすぐに出会えて、それも超美品。


          まだ話は終わらない。


          これだけレアで美品のレコードを結構大変なディグまで手伝って、たった1万円で売ってもらえた。


          彼は超ラッキーだったよね。


          もうちょっと高値付いてもおかしくないと思ったからね。


          調べてみたら、大貫妙子本人も見ていらっしゃって、感激の呟きを。


          これがyouにも伝わってるし、面白い事になってたねえ。


          もう1つは、とってもキュートなロシアの女の子。


          初見、小池(美由)みたいな子だなあと。


          それだけでも可愛いのに、日本語を独学で勉強してペラペラと話し、聞き取りもバッチリ。


          なんて頭の良い子なんだと思ったら、医者を目指してる子だった。


          交換留学で日本の病院で研修受けに来ていて、その生活に密着。


          もう、とにかくいちいち優秀で、いちいちキュート。


          かなり長く密着してて、最後には担当していた患者さんの贈り物と言葉に涙してた。


          今回は、本当に良い回だったなあ。


          全てが当たりな事も、なかなか無いからね。


          ナイトスクープの子とは違う

          0

            ふーむ。


            「夜ふかし」に、四つ葉のクローバーを見つけられる子が出てきて、また「ナイトスクープ」の使い回しかよ!と。


            でも、凄く大きいとゆーか、大人でして。


            こんなに大きくなったのかあ…なんて、若干しみじみしたんだが、そん訳ない!


            数年前に放送された時、ほんの小さな幼女だったもん。


            この能力を持ってる人が、世の中には何人かいるって事なんだな。


            まあ、この人は別人だから良いとして、本当にあっちでやったのをこっちでやってるのを見ると、シラケるんだよなあ。


            素人扱う番組なんだから、素人扱う超人気番組とか普段からチェックするべきじゃね?


            知りませんでしたじゃねえからな、糞業界人の癖して。


            勿論、出たがり素人は山ほど居るから、自分から売り込んでる奴に関しては仕方ないけど、ただ…あっちで既にやってるんだよなあ…どうしよ…なんて思わないのかね?



            バカ殿で糞CG

            0

              「バカ殿」で、糞CG使われてるの、物凄く萎えるな。


              ちょっと前までは、しっかり作り込んだゾンビメイク、ゾンビフェイスを被っていたのに。


              ここから入ってれば、何の違和感もなく見れたのかも知れないが、それまでを知ってるとショックだよね。



              ネオキング

              0

                何気無く、TVCM見てたら…。


                マクドナルドのハッピーセットのCM。


                んー?


                ?!


                なんと!


                そこに出ていたお父さん役の方が、「ゴッドタン」でネオキングなるキャラを演じてる方でした!


                いやあ、すぐに気付いたよ。


                ネオキングって名前はパッと出なかったけど、ゴッドタンに出てる何とかキングだ!ってね。


                ネオキング、何気にゴッドタンで度々出るし、こうやってCMもやったりと、幅広がってる感じかなあ。


                夜ふかし=ナイトスクープの焼きまわし?

                0

                  どうも、近年「夜ふかし」のネタが「ナイトスクープ」と同じなんだよなあ。


                  被ってるの見ると、つまんない。

                  中山美保さんまで

                  0

                    吉本新喜劇の中山美保さんが亡くなったらしい。


                    また重鎮が。


                    このところ、続いている。


                    もう何年も出ていなかったみたいですね。


                    数年前まで、居て当然の存在で活躍されてました。


                    78歳という事ですが、それも本当なのかどうかもよく分からない。


                    この辺の新喜劇の役者さんは年齢偽ってるのがゴロゴロいるので、素直に受け取れなくなってる。


                    まあ、年齢なんてとうでも良いですね。


                    往年の新喜劇メンバーの訃報を聞くたびに、目にしていた書き込みは美保さんがヤバいらしいという事。


                    それは病気からも年齢からいっても心配されていたんでしょうけど、本当にこんな早くにね。


                    新喜劇でも湧かしていましたが、俺の好きな「岸和田少年愚連隊 カオルちゃん」シリーズでも良いポジを得ていた。


                    美保さんはカオルちゃんの母役で、親父役の池乃めだかと、このコルポックルな夫婦から育ったのがオッサンの様な16歳(竹内力)という面白さを生んでいた。


                    新喜劇でも、誰かの母とかばあさん役ばかりやっていたね。


                    その顔立ちから、昔は綺麗な顔したマドンナだったんだろうなと思っていました。


                    自分が子供の頃から見ていた新喜劇のメンバーの訃報は、とても寂しいです。


                    そりゃ、舞台でババアやら化け物扱いされていたとしても、普通にばあさんなんですから、死期も来ますわね。


                    ご冥福をお祈りいたします。

                    逃走中終わった?

                    0

                      「逃走中」って、急にパッタリやらなくなったな。


                      去年だったか、一昨年は、「戦闘中」も含めてアホ程やってて、またか!と思ってたもんな。


                      アレ、終わったの?


                      岡井ちゃん、絶対出れると思ってたのになあ。



                      宮司の神

                      0

                        宮司アナの髪ギ問の方が気になるけどな。


                        クエスチョンっ!


                        | 1/94PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        姉妹で踊ってみた

                        up2243.gif

                        New Era

                        green-boyの本棚

                        CHOCOLATE NEWERA

                        JUMPしてみた

                        c-airi4413.gif

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM