
0


    • 2017.10.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    泣いた赤鬼

    0
       
      ふと思った。


      「泣いた赤鬼」を、今改めて読んだら泣いちゃうかも。


      数ある絵本の物語の中でも、有名所の「泣いた赤鬼」。


      そりゃ、勿論当時から切ない話だとは思っていたが…涙は見せる事は無かった。


      でもなあ…今はアフォほど涙もろくなってるからなあ。


      あんな話を読んじゃったら、涙ボロボロなんじゃないかと…。


      ホント、ふと思ったどうでもいい事なんだけど。


      多いとは言わんのよ

      0

        わしら広島の方じゃ、“多い”って言わんのよ。


        パッと見似とるんじゃけど、字にすると…










        “おおい”じゃのーて、“おいい”なんよなあ。


        勿論、“多い”って書いとりゃ“おいい”って読みょうるしな。


        これ意外と考えた事無かったわ。


        さっき、テレビで言ようるの見て、そーいえば…と。


        JUGEMテーマ:地域/ローカル


        あれは岡山?

        0

          ふと思った。


          思い出した。


          昔、オノ君とよくドライブ行ってて、ある時連れてってもらった地が頭から消えないんだが…あれはどこだっけ?


          たしか岡山だった様な気がするんだが、今考えると俺とドライブごときで岡山まで行くかな?とも思えるしw


          うーむ…イマイチ思い出せんな。聞いてみるか。


          たしか冬の晩で、駅近くの駐車場に車停めて、何をするでもなく駅周辺をプラプラして帰った様なw


          あれ岡山駅なんかなあ?岡山駅自体そんな行った事ないから、全然記憶がカタチにならない。


          サキヤともよくドライブ行ったが、未だにどこに行ったのか分からないとこばっかだなw


          てか、俺助手席だと任せっきりで何も考えないからなw


          まあ、迷った時は地図見て結構ナビゲート頑張った事もあるけど、基本頭悪いし地理弱いから喋るだけ。


          また全然知らんとこにドライブ連れてってもらいたいわw←ほら、他人を頼るw



          あれ?こんなに…

          0

            ふと思った。


            壁掛け時計の針の進む音…こんなにでかかったっけ?


            多分、こゆの誰にでもあるんだよな。


            テレビつけてて、割と騒がしい番組なんか見たあと、テレビを消すと一気に静かになり聞こえるのは針の音だけ。


            やたら大きく感じる。こんなんだったかなあ。



            原史奈を

            0

              ふと思った。


              原史奈、全然見なくなったな。


              前はよく見た顔だったが、最近全然見なくなった。


              「サラリーマンNEO」に出てる?あれも、前程は見なくなったからな。なんかと時間かぶってんのかな?


              原史奈見ないわー。



              ごはんリレーさ

              0

                「ノブナガ」の“ごはんリレー”。


                あれさ、同じ食い物が続く事は普通に何度か見てるけどさ。


                同じ店の同じ食い物が続いた事あんの??


                すごい気になるわー。あら?また来たの?って感じなのあるのかなって。


                全く同じ食い物を続けて食うのが1番キツイでしょ。


                あー、勿論エリちゃんの時代の話ね。どうなんかなあ?



                女が言うカワイイ

                0

                  ふと思った。


                  女がアホみたく何でもかんでも「カワイイ♪カワイイ♪」って言うやつさ、俺分かったわ!!


                  中学生がアホみたくいつでもどこでも「腹減った!腹減った!」って言ってるのと、まんま同じだなとwwww


                  俺、中学生や高校生ぐらいの時、腹が減ってようが減ってまいがずっと「腹減った!腹減った!」言ってたからね。


                  要するに口癖なんだよ。それを今思ってから、少しは「ナニコノクソバカオンナ」とは思わなくなったかもね。


                  かもね。



                  マッチ

                  0

                    近藤真彦で、なんで“マッチ”なの?


                    わけわかめ。



                    殺されたキモチ

                    0

                      ふと思った。

                      身内を殺された遺族のキモチって、身内を殺された事がある遺族にしか分からないよな。


                      身内を殺された事もない裁判官や弁護士、ポリなんかには何も分からんだろ。


                      そいつら、俺と一緒だよ。俺が対応したり、裁いたりしてる様なもん。


                      て事は、そんな奴にしょっぱい裁き下されても納得いくもんな訳がない。


                      そういった人間はキモチが分かる奴にした方がいいと思う。


                      俺は、人が罪を償う事は出来ないと思ってるからね。


                      例外なんてごく僅かだと思う。俺の思う償いって、被害者の気が晴れる事じゃないかなって。


                      被害者の気が晴れる事なんて無いだろ?死んでくれって感じだよ。



                      檸檬の回

                      0

                        ふと思った。


                        「こち亀」の檸檬が、江戸村で水戸黄門助ける回あるじゃん?


                        あれ好きなんだけど、アニメでもあるんかな?



                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        姉妹で踊ってみた

                        up2243.gif

                        New Era

                        green-boyの本棚

                        CHOCOLATE NEWERA

                        JUMPしてみた

                        c-airi4413.gif

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM