
0


    • 2017.10.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ビールかけTシャツフラゲ!

    0

      カープのビールかけTシャツが本日発売という事で、早速買いに行った。


      調べたら、近くのフジグランでも販売されるとの事で、今回はフジグランにする事にした。


      去年は、買うのに本当に手こずり…数量限定ではないし、数日経てば買えるだろうと踏んだが、生産が追い付かないという事態で、全く買えない状態が続いた。


      やっと販売情報を得て、朝から数時間並んで買えたが、次の入荷は無いと衝撃の発言をする店員。


      つまり、危なかった訳。


      数量限定じゃなかったのになあ。


      で、今回。


      前回のゆめタウンでの購入は、8時前に行ったんだっけ?


      今回は、まず手元に銭がなく、おろさなきゃいけなかった。


      8時から手数料無料とか知って、その時点で8時過ぎにならないといけないのは確定。


      で、無事に金もおろして、フジグランへ向かうと、驚きの光景!


      ちーとも並んでない。


      いや、並んでない訳ではなく、俺が行った時だと、まだ30人ぐらいしか並んでなかった。


      こりゃ、全然大丈夫だなと。


      しばらくすると後ろに長蛇の列が出来たが、おそらくそこの入口だけじゃなく、他の入口にも列が出来ていたんじゃないかな?


      そう考えると、俺が行った時点でも、もう少しは居たかと思う。


      それでも、去年は優勝翌日ではなく、1週間ほど経った頃に並んだけど、ゆめタウンに物凄い列が並んでたからな。


      アレを思えば、余裕。


      で、9時にフジグランがオープンしたんだけど、販売がフライング!


      なんと、9時から売ってくれた!


      10時から販売って公式に書いてあったけど、行ったフジグランではオープンと同時でしたね。





      こんな感じ。


      ゆめタウンとは違って、順を無視なんですよ。


      コレは、腹が立ったな。


      ゆめタウンでは、外に並んだ列のまま店に入れて、順に買うという方式だったのだが、フジグランでは店に入っちゃえばこれまでの列は無かった話で、ガンガン走って、取って、レジに並んでく。


      慌ただしい。


      で、俺も目当てのビールかけTシャツ(XL)を2枚手にとってレジへ。


      購入し終えた時は、この時間。





      難無く買えましたね。


      おそらく、今回は前回よりも量産されてる事を事前に発表されていましたし、それでファンも前より買いやすいと踏んでたのもあって、あまりガツガツと早くから並ばなかったのでは?


      とはいえ、去年の優勝からファンという人間も一定数増えているだろうから、呑気に構えていたら何日も買えないなんて普通にあると思うけどね。








      うーん、選手が着ていたのはミズノ製で、このレプリカは前回と同様United Athle製。


      それは良いんだけど、もっとビールや影の部分が青いと思っていたから、随分違う印象に見える。





      これ見てたからね。


      まあ、まんま一緒では無いという事。


      今回も無事に購入出来て良かった!




      みそ汁モーニング。

      0




        買ったわ。


        モーニングみそ汁。


        以前もBIGで見かけて、安くなってたって書いたけど、アレからしばらくはあったんだけど、その後無くなったんだよね。


        なので、もう処分したのかと思ってたら、今日買い物に行った時に、やたら割引品があってね。


        そこにみそ汁も沢山復活してたの。


        1度バックステージに下げたのを、また出したんだな。


        で、見たら前よりも激安になってた。





        27円。


        賞味期限間近なので、この値。


        それなら貢献してやるか、と。


        期限来たら処分される事を考えたら、可哀想だからさ。


        全種買おうと思って全部チェックしたんだけど、フクちゃん達が全然見当たらない。


        ほとんど、加賀達のと工藤達の。


        どんだけ不人気なんだよ。


        全種無いと分かると、他のを全てって考えが湧かない。


        でも、とりあえず1つは買おうと思い、1つだけあった生田達のみそ汁に。


        味的にも、これが1番普通に旨そうかな?と。


        フクちゃんの、前にはあったのになあ。


        寒くなってきたから、これからは安いし、売れるかもね。


        絶妙な時に賞味期限来たな。


        でも、定価じゃあねえ。


        岡井ちゃんの写真

        0

          先日の話。


          先日、また開放に行った。


          モト達に会った日から、2日後ぐらいの事。


          何故、またすぐに行ったのかと言うと…。





          モト達と会った日、帰宅してからLINEを見たら…こんなのがタイムラインに来ててね。


          ハロの生写真が大量に。


          …それは、つまりこの辺りでヲタ卒した人が居るって事を指すんだけど、それはもう仕方無いから…。


          ベリキューが多いって事で、キッズヲタさんだと思うが、この画像の中にも岡井ちゃんを発見し、これは行ってみないといけないと思ったんだよね。


          遠征もしないし、ハロショなんて高校生の時に修学旅行で行った北海道で行ったっきり。


          こういうのを目にする事も無かったのよ。


          ここには、“まだ全出ししてない”とあるから、俺が行った時に全出しされてたのか、はたまたまだまだあるのかは知らないけど、とりあえずこのタイムラインを見てから2日後ぐらいに出掛けた。


          そしたら、いっぱいあってねー!


          あのタイムライン後に、もしかしたら数少ないここらのハロヲタがいくつか買ったかもしれないし、そんな者は居ないかもしれないが、片っ端から全部見た。


          数百枚。


          千あったのかな?


          岡井ちゃんと雅ちゃんが多く感じたので、基本これらのヲタさんかな?


          ベリ寄りの。


          でも、皆のあったからね、DDですよ。


          素晴らしい。


          そんな中から、いくつか気になるのを抜いて、そこからまた審査して、購入を決めました!





          岡井ちゃん岡井ちゃんですわ。


          5枚ね。


          ℃-uteのと、岡井ちゃんの。


          ℃-uteのね、ふざけた写真が好きなんで、そういうのがもっとあれば買ったんだけど、そのタイプのは無かったんだよねえ。


          まあ、ネットならもっと安く売ってるのかもしれないけど、ちゃんと手にして選べて、状態を見ながらなので、自分的には満足。


          ただ、これをどうする?とは、思うなあ。



          レッドブルじゃない

          0

            先日、久々にディオへ行った時に、購入したモノ。


            コチラ。





            レッドブルちゃうで?


            大黒物産オリジナルのエナジードリンクが出てた。


            その名も、ゴールデンハンマー!


            レッドブル意識丸出しのカラーリングで、エナジードリンクというね。


            だが、何が違うって、やっぱり値段。


            このロング缶のレッドブルだと、いくらだっけ?


            0〜0ぐらいだっけ?


            買わないから知らないんだが、これはだよ。


            やっす!


            俺が以前買ってた激安エナジードリンクと言えば、モンスターエナジー。


            あれも安くて、だったかな?か?


            箱買いして、ばあさんにあげた事もあった。


            それよりも遥かに安い!


            キンキンに冷やして飲んでみたが、確かに味は違うけど、エナジードリンクにそれですわ。


            今日も買ってきた。


            近くでは売ってないのが残念。


            しまむら×セサミストリート

            0

              遂にゲット出来ました!





              セサミストリートのクッキーモンスターTシャツ!





              セサミストリートのエルモTシャツ!


              いやあ、昨夜しまむらがセールだと知って、もしかしたら…と思って行ってみたら、やっぱり狙っていたTシャツが、安くなってました!


              先々月ぐらいに見付けたんだっけか?


              これは、デザインも超カッコ可愛いし、欲しい!もとい、安く手に入れたい!と、思いました。


              いつ安くなるんだろう?と、時おり覗きに行っていたんですが、全然落ちなくて、新作はどんどん入ってきて、しまむらって回転はえーなあ、って。


              今日は、まずこれらが安くなってるかどうかも分からなかったが、安くなってたらハシゴの覚悟。


              まず行った店舗で、早速クッキーモンスターを発見!


              値引きされてるのを確認!


              そして、サイズも求めていた3L!


              これは、買い!とね。


              ただ、エルモは無かったので、ハシゴ確定。


              次の店舗へ行くと、こちらにエルモTシャツ(3L)が!


              えらい旅になるかと思ったが、割りとすぐに目的を果たせました。


              本当はね、もっと他にも欲しいTシャツあるんだよね。


              「爆走兄弟レッツ&ゴー」のTシャツが、0になってたし、カープのTシャツなんかも面白いなと思った。


              でも、最大の目的だったこれらで、今は十分。


              千奈美に、エルモとクキモンは、0。


              ニューエラと合わせて着こなしたい。


              うほほーーーーい

              0

                何だか100均で売られてるという、猫のクッションが話題らしくて、どんなもんか見たくて回ってみたんだけど、どこにも売ってなかった。


                ダイソーだよな?


                広島優先で置けよ。


                とまあ、そこはスカ喰ったが、同じ施設にあったしまむらに行ってみたのがマズかったなあ。


                何だかんだ久々に行ってみたら、欲しいTシャツがわんさかあった!


                まずね、ササーッと見ててビックリしたのが、コロコロのコラボね。


                コロコロコミック。


                「レッツ&ゴー」のTシャツがあったのよ!


                烈と豪と最初のセイバーがプリントされてあって、それは良かったんだけど、黒Tなのよ。


                黒Tは、これから暑いじゃん。


                白は無いか探したり調べたんだけど、白は無いみたいねえ。


                という事で、断念。


                他にも、「おぼっちゃまくん」や「ゲームセンターあらし」なんかあったね。


                で、次に見付けたのがセサミストリート!


                エルモとクッキーモンスターのビッグTシャツ!


                これはマジで欲しくなって、買わなきゃ!ってなったんだけど、他にも面白いのあるかもしれないから、とりあえず片っ端から見まくる事にした。


                そこで、見付けたのがコレ。











                「Dr.スランプ」のTシャツ。


                アラレちゃんがデカデカとプリントされたTシャツ。


                アラレちゃんのTシャツは、ずっと欲しかったんだよ。


                昔、キャラジャにアラレちゃんTシャツが売られてたのを見付けた時、サイズが全然無いからここらのあちこち回って、倉敷まで行って手に出来なかった事があった。


                アレは本当に悔しかった。


                それもあったから、今回はサイズもあったし、値段も安かったから即決。


                で、エルモもクキモンも欲しかったんだけど、こっちは値段が落ちてから買おうかなあ?と、今回はやめた。


                うん、そんな事を考えてると普通に売り切れて買えなくなるのがパターンなの知ってる。


                でも、あんまりしまむらで1000円以上使うって事が無いからさ。


                まあ、マジでカッコいいTシャツだったから、あっという間に売れちゃうかも。


                てか、いつから発売されてるTシャツなのかな?


                ちょこちょこ覗いてみないといけないかもね。


                うちに、Tシャツばっかり増える。




                ℃-uteラストアルバム珍道中

                0

                  昨日、今日の話。


                  ℃-uteのラストアルバムの発売日をすっかり忘れていたのをフラゲ日にひょんな事で気付き、焦りました。


                  先着特典で、クリアファイルが貰える事も知り、俄然欲しいと思いました。


                  岡井ちゃんファイルは、TSUTAYAで購入すると貰えると分かったので、近くのTSUTAYAをあたる事に。


                  が、無い無い無い…。


                  何処へ行っても、まずアルバム自体置いていない。


                  田舎なので、そんなにポツポツTSUTAYAは無いから、とにかく足を伸ばせる店舗をあたりまくり。


                  神辺店→駅家店→FG神辺店→伊勢丘店→新涯店→三吉店→井原店→府中高木店。


                  夕方、実に8店舗目の、もはやこの近くで最後の店舗へ行き、もしここで無かったら…あとは今から注文してもファイルを得られるか確認するしかない、と。


                  高木の新譜棚を覗くと、何とあったんです!!


                  奇跡!


                  ようやくアルバムを見付けました!


                  しかも、欲っしていた通常盤が1枚ポツンと。


                  “特典付き”とシールも貼られてたので、ホッとしました。


                  それを購入しようとしたら、店員さんが「(ガサゴソ…)ファイルが無くなっております…」と衝撃の発言を。


                  ファっ?!


                  特典有りシール貼ってあったやん!


                  僅かな仕入れ分の特典が無くなってるってどゆ事?!


                  シール嘘じゃん!


                  あばばばばばば…と、俺は大焦り。


                  すると、店員さんが「他店舗に在庫確認してみます」と仰ったので、お願いしてしばらく待ちました…。


                  この間は、ずっとドキドキでした。


                  もし無いと言われたら、購入やめよう…とか、色々頭の中で考えてた。


                  数分後、「ありました!」と、店員さん。


                  ホッ。


                  が、「届くのが明日以降…」。


                  ガビーン。


                  この日散々この辺りを回りまくっていたので、近隣店舗なら出向こうと思ったのだが、在庫があったのが隣の“岡山の店舗”だと言うので…断念…。


                  高木も遠いので、また出向かなきゃならないのは億劫ですが、一先ず得られる様なので安堵して帰りました。

                  手元には無いけど…。





















                  …。


                  そして、翌日。


                  TSUTAYAから連絡があり、届いたと。


                  連絡を受けた時も、“やっぱり、ありませんでした”なんて言うんじゃないかとドキドキしたもんだ。


                  行くと、店員さんが出してくれたファイルにしっかりと岡井ちゃん。


                  ここで、やっと本当に安心できた。


                  岡井ちゃんの顔に、どれだけ和んだか。


                  無事に受け取る事が出来て良かった。


                  そんな℃-uteラストアルバム珍道中でした。













                  JUGEMテーマ:音楽



                  JUGEMテーマ:芸能




                  大知2枚

                  0




                    三浦大知のCDを2枚購入しました。


                    TSUTAYAで、レンタル落ちが100円だったので。


                    「THE ENTERTAINER」と「DJ 大自然 Presents 三浦大知 NON STOP DJ MIX」。


                    どうだろうね?


                    ENTERTAINERは、レンタルした事があるんだけど、今日買ったのはそのCDかもな。


                    この他にもやたら大知のCDが中古棚に並べてあったから、大知のレンタルCDはごっそり無くなったんじゃないか?



                    フジグランすげえ変わってた

                    0

                      昨日メルマガが来て、ニューエラ本が出てる事を知ったので買いに出かけた。


                      歩いて行ったんだけど、近所のTSUTAYAには全く無かったので、その足で神辺まで。


                      フジグラン行ったら、何だかえらい変わってた。


                      何気に数ヶ月ぶりに行ったんだろうな。


                      TSUTAYAもリニューアルされてて、広くなってた。


                      そこで購入。





                      まずは、近所のTSUTAYAで売ってるのを見かけていた、愛理が表紙の「ヤングガンガン」。





                      「The New Era Book Spring & Summer 2017」。


                      扇子が付録だなんて、面白いなあ。





                      サンフレのブックカバーとしおりを貰った。


                      rocketで

                      0

                        閉店セールをやってるというrocketに、早速行ってきた。


                        駐車場いっぱい。


                        人も沢山いたわ。


                        何か無いかなあ?と、じっくり見て回る。


                        何だかんだで、1時間以上見てたな。


                        結局買ったのは、コチラ。





                        時計とヘッドキャップ。


                        計400円。


                        うーん、服屋だっつーの。


                        ハンチングとかハットなんかも良いかなと思ったんだが、そこまでのが見付からず。


                        服で言えば、良いスカジャンやパーカーがあったんだけど、半額でも高かったからなあ。


                        閉店間際に、また安くなんのかな?


                        どう変わるんだろう?

                        | 1/36PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        姉妹で踊ってみた

                        up2243.gif

                        New Era

                        green-boyの本棚

                        CHOCOLATE NEWERA

                        JUMPしてみた

                        c-airi4413.gif

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM