箱入り息子の恋

0

    先日の話ですが、星野源主演映画、「箱入り息子の恋」を見ました。


    何ですか、これは!


    めちゃめちゃ面白かった。


    ぶっ飛びまくってる。


    こういうのは好きだね。


    “普通の恋愛ドラマ”とゆーか、普通って何?だけど、予定調和な話なんか散々出尽くしててどうでもいいんだよ。


    まあ、その時代その時代のテイストはあるだろうが…。


    そんなのよりは、狂ってるぐらいじゃないと。


    綺麗なもんじゃないだろ、そもそも。


    綺麗な様で、その実醜い面も大きい。


    俺みたいなのが語る資格は無いけど、綺麗な面ばかり映し出されても困る。


    滑稽さあってこそじゃないかな。


    なるほど、星野源はカエル顔の男だ。


    不死身のカエル男。


    このあと、二人はどうなるんだろうなあ?


    何度も死にかけるんだろうなあ。

    イサミちゃんも、か…。

    0

      過去の記事にコメントを頂いて知りました。


      過去記事


      「岸和田少年愚連隊」のカオルちゃんのモデルの方が亡くなっていた事は、この時知ったのですが、まさかイサミちゃんのモデルの方も亡くなっていたとは…。


      自分は、小説や映画での印象しか無いので、その姿を思い浮かべる。


      つまり、当時でも中年のオッサン達だった彼らのままで時が止まってる。


      イサミちゃんを演じていた…とゆーか、チョイ役で出てた中場利一がその時既にオッサンでしたし、それより遥か年上のカオルちゃんやイサミちゃんが亡くなる様な歳でもおかしくはないか。


      どんなに豪傑でも、死は等しく訪れるんだよな。


      実在の人物の素性なんか全然知りませんが、ああやって一部分を描かれてる訳ですから、さぞ好き放題生きたんだろうなあ、と。


      そっか、もうこの世にはあの双璧は居ないんだねえ。


      関係無いけど、カオルちゃんからの派生キャラである「ヒロミくん」を竹内力が全然撮らないから、あの世界観を楽しめなくてつまらない。


      あー、岸和田シリーズを全部片っ端から見返したいなあ。


      猿岩石やネプチューンのも岸和田シリーズだったよね?


      そういえば、先日スカパー無料放送で「スタンドバイミー」を録画したんだった。


      アレも見ないとな。


      アレは、しんみり系なんだけど。



      松方ァ

      0

        松方弘樹ィ…。


        なんで死んじゃったんだよォ…。


        松方コーナー

        0

          そういえば、先日TSUTAYAに行った時に、どうだろう?と見てみたんだが…。


          松方弘樹 追悼コーナーって、まだ出来てなかった。


          TSUTAYAって言うと、健さんや文太が亡くなった時も、ポップをこしらえて、普段からあるコーナーへさらに目が向く用にしてあったもんだが。


          それも割りとすぐに。


          松方弘樹の主演・出演作品も相当あるから、コーナーを一気に作るのは大変なのかな。



          松方追悼始まった

          0

            松方弘樹 追悼放送始まったわ。





            「仁義なき戦い」。





            出てくる人間、皆ギラギラじゃけえの。





            こんなんゆーとりますが…。





            …。





            いきなり腕切り落とすからなあ。


            はじまりはじまり。


            仁義なきやるじゃん

            0




              おー、今夜「仁義なき戦い」やるじゃん。


              緊急放送だ。


              ローカルとはいえ、地上波で仁義なきやるの珍しい。


              ここ広島だからこそ、なのかなあ?


              文太が亡くなった時ですら、やらなかったのに。



              杉村は

              0

                杉村は、男前だ。


                どう考えても、男前。


                さすが、スポーツマン。


                あの場で、あの流れで、完璧に男杉村を見せた。


                玉砕した。


                杉村は、男が惚れる男。


                天沢とはまた違う。


                これ、いつの時代も中高生がキャッキャ言って見てそう。


                雫は、別に可愛くないんだよね。


                ジブリのヒロインの中では、屈指の普通の子じゃないか?


                何があるって、文才ぐらいだろ。


                可愛げとかはねえ。


                普通らしさ、誰とでも仲良しな性格があるか。


                見た目は、素朴そのものだがな。


                でも、二大男前に好かれ、共に熱い告白を受けたんだから、クソモテ女だな。



                松方弘樹、死去

                0

                  信じられないです。


                  松方弘樹の訃報。


                  「松方弘樹が死んだ」と聞いたのは、数十分前。


                  はあ?だった。


                  あまりに急。


                  今朝、新聞の雑誌広告欄に松方弘樹特集があるのを確認したばかり。


                  闘病中だから、組んでるんだなあと。


                  それが、数時間後に訃報を聞く事になるとは。


                  74歳って、全然亡くなる様な歳でも無いのに、脳リンパ腫って何なんだよ。


                  ショックだわ。


                  文太が亡くなった時も悲しくてしょうがなかったが、松方の死も凄く悲しい。


                  文太や健さんとは違って、松方はTVドラマやバラエティー番組にも早くから出ていた人でもあるので、親しみの要素では格段違う。


                  色んな姿を見せてくれていたのでね。


                  裏とゆーか、遊びも豪快だったみたいだけど、まあ確実にモテる人だったからね。


                  マスクも良いし、眼差しも優しかったり、鋭かったりと晩年も色気のある人でした。


                  「仁義なき戦い」をはじめ、物凄い迫力のやくざを演じてる印象が強い。


                  目力が本当に凄まじいので、引き込まれる。


                  今朝の広告もそうだけど、最近番組表をチェックしている時に、日本映画専門チャンネルによく松方弘樹主演作品が目立ってたんだよね。


                  今夜もあるみたいだが…「新・日本の首領 完結篇」ってなんだよ。


                  松方、流行、長門、眞澄…って、頭からここまである名前、全員死んじゃってる。


                  近年の作品なのに。


                  有料チャンネルなので見る事は出来ないが、知らない作品内容を知れるのもココ。


                  「暴動島根刑務所」は凄く面白くて知っていたが、脱獄シリーズ、刑務所ものというシリーズになっていたとは知らなかった。


                  「脱獄広島殺人囚」も見てないと思うが、「強盗放火殺人囚」という作品に至っては、タイトルも初めて知った。


                  「北陸代理戦争」も好き。


                  また昭和の名優が一人逝ってしまった。


                  梅宮は帰ってきたが、松方はずっとヤバい状態のままだったんだろうか。


                  苦しかったんかなあ。


                  梅宮をはじめ、当時を知る俳優も本当に少なくなってきた。


                  仁義なきの人間で残っているのは、田中邦衛、梅宮辰夫、志賀勝、八名信夫、曽根晴美、渡瀬恒彦、福本清三、北大路欣也、小林旭、千葉真一、宍戸錠、片桐竜次、黒沢年雄、伊吹吾郎、小林稔侍…などか。


                  なんだかんだ、結構居るか。


                  でも、ほとんどが当時のメイン級ではなく、若手や脇役。


                  核たる名優達がどんどん居なくなってく。


                  激しく生きたのだから、短命でも仕方無いとも言えるが…そうは言っても、辛い。


                  冬は、こういう話が多い。


                  ご冥福をお祈りいたします。


                  カッコ良かったです。


                  神山繁さん、死去

                  0




                    また訃報だ。


                    神山繁さんが、亡くなっていた。


                    87歳と、そんなにも高齢だったんですね。


                    恥ずかしながら、今の今まで“かみやま”さんだと思っていました。


                    “こうやま”さんでしたか。


                    この方を認識したのは、本当に最近の事。


                    「踊る大捜査線」で、いかりやの昔からの間柄であり、今や副長官という役柄で認識したので、ここ20年ぐらいの事か。


                    それまで知らなかった事もあり、この方はこれまで何に出ていたんだろう?と、自分の無知を棚にあげて考えていた。


                    が、それ以降は完全に頭に入ったので、神山さんをあちこちで見かける様になり、昔から名脇役として活躍されていた事を知る。


                    昔の映画やドラマを見ると、神山さんの名前を頻繁に見る事もあり、先にキャスト名が出ないタイプの作品でも、本編中に発見する事が常となりました。


                    イメージが強いのは…踊るもそうですが、格の高いお偉方の一人を演じられる事も多かったのかな?と。


                    あんまりそこらのオッサンや末端役のイメージは無い。


                    「八甲田山」でも、机上で議論してる側でしたよね?


                    役柄的に、堅く渋い表情をしてる事も多いが、優しそうな笑顔もまた印象的な方でした。


                    病気されてたんですね、知りませんでした。


                    これからは、新たな神山さんの渋い演技は見られなくなりましたが、これからも古い作品を見る度に発見する事でしょう。


                    ご冥福をお祈りいたします。


                    ジョシュやん

                    0

                      ほう。


                      セガールの「沈黙の制裁」って映画に、ジョシュが出てるわ。





                      ジョシュ・バーネット。


                      UFCチャンプは、俳優業もやってたのか。





                      ジョシュが戦ってるのは、リュウことバイロン・マンだし。





                      おもしれえな。


                      いや、映画は別によく見てないから何とも言えんが。





                      セガール映画に、バイロン・マンは付き物なのか。


                      そして、セガールはいつもロシアンと戦ってるのか?


                      沈黙シリーズは、未だに謎。


                      そういえば、親子共演ってあるの?


                      娘さんとの。


                      14年の映画かあ。



                      | 1/83PAGES | >>

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      姉妹で踊ってみた

                      up2243.gif

                      New Era

                      green-boyの本棚

                      CHOCOLATE NEWERA

                      JUMPしてみた

                      c-airi4413.gif

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM