ガメラ 大怪獣空中決戦

0

    i=http%3A%2F%2Fpds.exblog.jp%2Fpds%2F1%2F201109%2F11%2F84%2Fd0151584_214315.jpeg


    「ガメラ 大怪獣空中決戦」を見ました。


    ゴジラは結構見てるつもりだけど、ガメラはほとんど見てないんだよね。


    ゴジラと比べると、ガメラのテレビ放送って少なかった気がする。


    そんな事ないのかな?これを見る限り、完全に日テレがバックアップしてる訳だから、金曜ロードショーでの放送が頻繁にあってもおかしくないよな?


    公開されたのが、95年。当時…とゆーか、90年代後半放送してたか?…記憶にない。


    90年代後半なんて、バリバリ物心ついてたし、こんな子供向けと言ったら失礼だけど、怪獣映画がやってれば見そうなもんだけどね。


    俺が子供の頃に見たガメラって、せとうち(テレ東系)でやってたイカみたいなのと戦ってたヤツだけなんだよなあ。…イカみたいだったっけ?


    さて、それ以来かもしれないガメラなんですが、ガメラって顔可愛すぎるなw元の…と言ったらアレなのかもしれませんが、ベースの亀自体が可愛い顔してるから、ガメラもこんな可愛らしい感じにしたのかな。


    それから、ガメラは完全に味方なのな!おもくそ人守るじゃん。まさに守護神といった感じ。


    そして、二大怪獣映画って事もあり、どうしてもゴジラと比べちゃうんだが、ガメラではゴジラではあまり見られない、グロ描写…ハッキリとした人への被害、つまり人の死を画いていますね。


    これはガメラが絶対的なヒーローである訳だから、対する怪獣には徹底的にヒールになってもらわなきゃいけないって事なのかもな。


    あー、角川って事もあるのかなw


    まあ、だからって面白かったかどうかと言われれば、そこを直で結び付けるのは違うとも思いますね。


    俺は特別面白いとは思わなかった。これもゴジラとの比較となってしまいますが、ガメラもギャオスもゴジラに比べてかなり小さいですよね?


    そのサイズ感の違いももろに影響していると思うんですよね。迫力のデカさがね。


    ガメラがというよりは、ギャオスのチビスケさに驚いたんです!あんなちっちゃいのかと!


    当時、「コロコロ」だか「ボンボン」でもよく取り上げられてて、誌面では迫力満点の怪獣映画って感じがしたのになあ。


    面白さとゆーか、興味深さは別の観点で見られましたwなんか、肉片の模型がやたらちゃちぃなとか(これは配慮もあるんだろうが)、日テレのアナの面子に、やたら出てくるヴェルディ川崎サポーターのダサさw自分もあのJリーグ人気の頃、普通にヴェルディが好きでしたが、子供でしたからねえ。


    あと、あのガメラと一心同体の様になっちゃった子って、現在と名前違くないですか?今の名前も思い出せないが、あんな名前でしたっけ?


    そんな感じかな。ガメラは可愛いってのが全てかもw


    JUGEMテーマ:映画




    0
      • 2017.09.20 Wednesday
      • -
      • 06:08
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
       本日四本目の更新です。 一本目「 パシフィックリムでガメラ /09/10 」はこちら。 二本目「 ライヴガメラ /09/10 」にはこちらより。 三本目「 アートスピリッツ情報 13/08 」は、こちらから。 前回更新分の、「 /09/03 」に続いて 「大怪獣空中戦」から「邪神覚
      • ガメラ医師のBlog
      • 2013/09/10 7:06 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      姉妹で踊ってみた

      up2243.gif

      New Era

      green-boyの本棚

      CHOCOLATE NEWERA

      JUMPしてみた

      c-airi4413.gif

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM