吉本の竜爺亡くなる

0
    うーん。





    吉本新喜劇の竜爺こと、井上竜夫さんが亡くなってしまった。


    最近は、新喜劇もたまに見るだけになっていたので、見かけなかった。


    ひと昔前と比べると、メンバーもかなり変わっているからね。


    ベテランも常に出ておられる訳じゃ無くなった。


    最後に見たのはいつなんだろう?


    先日、宇都宮まきがTVで竜爺と竜爺のお兄さんの楽屋でのヒトコマを話してるのを見た。


    宇都宮まきは多分爺さん連中を好きなので、楽屋の様子とかを面白おかしく伝えてくれるんだよね。


    まあ、この人に限らず新喜劇の人間で、普通のバラエティーにも出る小藪やすっちーなんかが、よく弄ってる。


    74歳だもんな、若いよ。


    子供の時から竜爺は竜爺で、つまり爺さんやってた。


    俺が見てた竜爺は、50代ぐらいだったって事。


    徹してこられたんだなあ。


    楽屋でずっと寝てるとか、目撃ネタも尽きない方だったな。


    残念でならない。


    西からこっちの人間は、皆吉本見て育ってる。


    吉本って言ったら、興行でもエージェンシーでも無く、新喜劇の事。


    その中で、他に代わりの利かない存在が、また一人逝ってしまわれた。


    悲しいし、寂しいね。


    竜爺、お疲れ様でした。


    沢山の笑いをありがとうございました。


    ご冥福をお祈り致します。



    0
      • 2017.05.28 Sunday
      • -
      • 16:49
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ぽっぽさん、訂正コメントありがとうございます。

      今の今までコメントに気付かず、そのままでした。直さなきゃ!

      何で書いてる時に気付けなかったんだろう?違和感はあったんですけどね。スチ子じゃないか!
      • hiroki
      • 2016/10/18 5:34 AM
      つっちーじゃなくて すっちーだね。
      • ぽっぽ
      • 2016/10/09 11:57 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      姉妹で踊ってみた

      up2243.gif

      New Era

      green-boyの本棚

      CHOCOLATE NEWERA

      JUMPしてみた

      c-airi4413.gif

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM