
0


    • 2017.10.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    エル2発は、予告ホームランだったとか!

    0

      やったぜ!!!!


      広島 11-2 巨人


      昨日は、雨天中止で良い骨休み、切り替えの小休止となった。


      まあ、それもこの日の結果次第では見方も変わったかも知れないが、初回から飛ばしていたので、やはり良い一呼吸になったんじゃないかな。


      先発は、岡田とマイコラス。


      岡田の立ち上がり、先頭に粘られまくったのは肝を冷やした。


      球数を投げさせられてる事にも、勝負球が決まらない事にも。


      しかし、粘られはしたが、ここで躓かなかったのが、この先に活きたのはマチガイナイ。


      1回裏、先頭田中のヒット、更に菊池もヒットで続く。


      丸が簡単に倒れてしまったが、誠也が見事にタイムリー!


      先制は、カープ。


      エルドレッドはよんたまを選び、帰ってきた松山。


      満塁のチャンスも簡単に追い込まれたので、どうかなあ?と思ったら、タイムリー!


      これは大きかった!!


      初回から3点のリード。


      3回裏、先頭のエルドレッドがホームラン!!


      いやね、エルドレッドはここまで本拠地でのホームランが生まれてなかったみたいで、それについてインタビューに答えてたみたいなのよ。


      そこで、予告してた。


      打った。


      ノープロブレムってヤツだなあ。


      千奈美に、俺はチャンネル替えてて見逃したんだけどな。


      そんなに長い間替えてた印象無いんだけど、4回になってたからねえ。


      なんか、点増えてない?ってね。


      4回もチラチラとチャンネル替えてたら、2点入ってた。


      ファっ?!と。


      阿部が2ラン打ってたわあ。


      正直、今日の岡田も安定感抜群で、巨人はなかなか攻めあぐねていたから安心してチャンネル替えたってのもあるんだけど、まさか被弾するとはな。


      ここ最近の事があるから、2点ビハインドがあるとはいえ、嫌な感じがしたのはファンもナインもベンチも同じじゃないかな。


      だが、やはり岡田のピッチングは冴えてた。


      その後もランナーを出す事はあっても、ホーム生還を許さない。


      6回がポイントだったな。


      ホームランを打ってる阿部の打球は、これまたホームラン性の大当たり。


      これが、スタンド前で失速してくれたのが試合を分けたんじゃないかな。


      アレ入ってたら、この試合は分からなかった。


      6回裏、前の回を凌げた事で逆にカープに流れ。


      先頭松山のツーベースで、これは是が非でも点にしないといけないカタチ。


      だが、下位打線で石原が三振し、打席にはピッチャー岡田。


      上手い事いかないもんだなあ、と思った。


      いった。


      岡田が難しい球を見事にライトへヒット。


      岡田にバッティングの期待などしていなかったから、まさかまさかのチャンスメイク。


      このチャンスに田中が、外野に浅いフライ。


      ランナーは、松山から俊足の野間に代わっており、タッチアップ成功。


      ここで追加点が生まれたのは良かったねえ。


      7回には、岡田はピンチを招き、それもまたよんたまの絡むモノだった為、不穏であった。


      だが、この危機を連続三振で切り抜ける事が出来、巨人に流れを渡さなかった。


      岡田の球は、強いよね。


      ダルなんかに感じる、スピンの多さを素人ながらに見受ける。


      不用意なよんたまなんかが無ければもっと良いんだが、ボール先行でもカウント修正出来る制球力もあり、岡田という存在は頼りになるなと改めて思った。


      8回裏、簡単に2アウトになってしまったが、2アウトからでも繋がるのがうちの打線。


      田中よんたま→盗塁、菊池もよんたまと相手ピッチャーが制球に苦しむ。


      ここでピッチャーを代えた由伸だったが、これが大ハズレ。


      丸が、センター前に落ちるタイムリーヒット!


      これ、代わり腹の初球じゃなかったっけ?


      ここまでマイコラスに対しては丸は合ってなかったので、この1本は丸にとっても大きかった。


      動揺したピッチャーは、誠也によんたまを与えてしまい、続く安部はショートの上を越えるタイムリーヒット!


      いやあ、安部も好調を維持してる。


      そして、お待たせ!


      エルドレッド!


      これまた見事に捉えて、本日2本目の3ランホームラン!!


      大爆発!!


      ズムスタで打ってないとか聞くから、こうなる。


      エルドレッドが量産体制に入りました。


      リーグ最速10号到達。


      同僚の誠也や今日も打った阿部なんかが、現在ライバルになってるから、抜け出して欲しいね。


      いや、誠也にも打ってもらわないといけない。


      最後は、一岡が凌いでゲームセット。


      ジャクソンと一岡も好リリーフ。


      快勝出来ました。


      真っ赤なズムスタは、大盛り上がり!


      岡田を含むスタメン全員安打という暴れっぷり。


      気持ちが良い。


      投打が噛み合う試合をもっと見たい。


      こういう試合をね。




      0
        • 2017.10.01 Sunday
        • -
        • 18:58
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        姉妹で踊ってみた

        up2243.gif

        New Era

        green-boyの本棚

        CHOCOLATE NEWERA

        JUMPしてみた

        c-airi4413.gif

        archives

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM