何と言っても石原のインチキスクイズ失敗2ラン

0

    連日の大勝で気分が良い!


    広島 8-1 巨人


    中盤までどうなるか読めなかった試合だが、面白い事になったねえ。


    予想に反してと言ったらアレだが、試合は投手戦になった。


    先発は、九里と田口君。


    正直、球威もコントロールも優れていて安定感のある田口君と、今年頭角を現してきた九里とでは、田口君に分があると見るのが正しかろう。


    中継が始まる前に、PRIDEを見てみたら既に1失点してました。


    初回、先頭によんたまを与える立ち上がり。


    その後、マギーにタイムリーを浴びての失点。


    よんたまは、失点に繋がるねえ。


    でもまあ、立ち上がりはどんな投手でも難しいモノ。


    よく1失点だけで凌いだと思うわ。


    3回裏、田中がツーベースを放ち塁に出ると、続く菊池はセカンドへの打球を放つ。


    当然進塁打にはなるのだが、この打球をセカンド中井が逸らしてしまい、河田コーチがガン回し!


    いや、さすがにそれは無理だろうと思ったが、田中はホームへ激走し突っ込む!


    判定は、セーフ!!


    同点!!


    うおおおお!!


    正直、タイミングは五分とゆーか、アウト臭かった。


    しかし、審判はセーフと。


    当然ながら際どいプレーなので、巨人はビデオ判定を要求。


    カープはビデオ判定が多いが、それだけ先の塁への意識が高く、際どくなりそうな僅かなスキでも突っ込んでるからだろうな。


    色んな角度のスロー再生を見てみると、確かに田中の手が先にベースを届いている様に見える。


    小林のタッチが当たってるかどうかは確認出来なかったが、小林のタッチの方が遅かった。


    判定は覆らず、セーフ。


    よく見てるもんだねえ、審判。


    このチャンスに押せたら良かったんだけど、このあとやらかし走塁でチャンスを潰してしまったのは頂けない。


    九里と田口君の投げ合いは、本当に予想だにしない投手戦で、互いに三振を取り、打ち取り、ランナーを返さなかった。


    ピンチは、6回。


    菊池が処理に誤り、先頭を出してしまう。


    坂本はゴロアウトだったが、ランナーは2塁に。


    ここで、どうにも腹が痛くなってトイレに行ってしまったのだが、数分後出てみると、まだ巨人の攻撃が続いていた。


    という事は、九里は打たれたのか?何点だ?と。


    しかし、見るとスコアは変わらず、2アウト満塁になっていました。


    そして、代打村田のコール。


    1点も与えたくはないが、一番怖いのは長打で大量点をあげられる事。


    この窮地、九里は村田をゴロに打ち取る事が出来、無失点で凌いだ!


    一時離れていたとはいえ、これは痺れたね。


    ここ最近の事を考えれば、一気に崩れてもおかしくなかった。


    だが、結果を見てみれば、この回ヒットは1本も許してないんだよね。


    チャンスを突けなかった巨人。


    するってーと、こちらにチャンスが回ってくる番。


    6回裏、丸がヒットと盗塁を決め、打席には誠也。


    この勝負強い4番は、見事にレフトスタンドへ飛ばしてしまった!


    待望の勝ち越し2ラン!!


    好投する田口君の前に、なかなか捉える事が出来なかったのだが、この最高の場面で最高の結果を残してくれた!


    完璧だったねえ。


    九里は、6回までで7回は一岡が務めあげてくれた。


    7回裏、最初だけで良い当たりが出なくなっていたペーニャが久々にヒット。


    代走野間にし、送って、代打松山。


    この采配もズバリ!


    左中間深くに落ちるタイムリーツーベース!


    いやあ、松山が帰ってきたなあ。


    更に、チャンスを広げて丸もタイムリー!!


    丸の好調さ、半端ねえ。


    8回裏、代打西川と野間の若鯉が連打でチャンスメイク。


    ワイルドピッチの間に、ランナーは塁を進めて、打席には石原。


    ここが最高に面白かった。


    石原は、スクイズを敢行。


    しかし、バットに当てる事が出来ずにスクイズ失敗。


    それが良かった。


    大きく外れて転がってく球を見て、てっきりファールだと思っていたら、空振りでピッチャーの暴投であった。


    すかさず西川がホーム生還。


    更に、2塁ランナーの野間も生還。


    世にも珍しい、インチキスクイズ失敗2ラン!!


    さすが、石原。


    これは、次にカープ芸人があれば、確実に取り上げられる。


    それにしても、西川も野間も足が速いのでこういう事が生まれて良いね。


    更に更にチャンスは続き、菊池にもタイムリーが生まれて、巨人はズタボロ。


    快勝しました。


    ビッグイニングのカープは、凄まじいね。


    九里の粘りのピッチングがゲームを作りました。


    よんたまも結構出してますが、6回を1失点に抑えたのは素晴らしい。


    継いだ、一岡、ジャクソン、今村も打線の援護のおかげもあり、テンポ良く投げて抑えてくれた。


    良い兆し。


    投打が噛み合えば、本当に強いカープを見せてくれる。


    スタメンだけじゃなく、途中出場組も好打者ばかりだし、上位下位関係無く繋がり始めると止まらない。


    ヒロイン誠也の水かぶり後のマイクアピールは笑ったな。


    プロレスじゃねえか。


    良い試合でした。




    0
      • 2017.05.28 Sunday
      • -
      • 21:08
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      姉妹で踊ってみた

      up2243.gif

      New Era

      green-boyの本棚

      CHOCOLATE NEWERA

      JUMPしてみた

      c-airi4413.gif

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM