スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.10.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ウォークマンよ

    0

      ℃-uteのカセットを作ってて、ふと車だけじゃなく、普段も手軽にカセット聴けたらなって思った。


      つまり、ウォークマンの存在を頭に浮かべたって訳。


      そこで、どこかで見かけたよな…と思い出し、ガサゴソ。


      どんっ!





      出てきました!


      Panasonicだから、ウォークマンじゃないけど、カセットテーププレイヤー。


      埃が凄くて、動くのか?という状態。


      とはいえ、これは本当に簡素な作りの安価なプレイヤーだったので、そんな複雑な作りにはなってないハズ。


      とりあえず、電池を入れて再生するか試してみた。


      …。


      サーッ。


      うむ、問題なく電源は入った。


      入ったが…一向に音が流れてこない。





      開けてみると、テープが白いまま動いてない。


      試しにテープを抜いて、再生してみると…。


      なるほど、あのテープを回す部分が回転していない。


      電源は入るものの、テープを動かすどこかに支障があり、使えないと判明。


      はあ…。


      20年近くぶりに、日の目を見る時が来たと思ったのに。


      直らんかなあ?


      いや、直るんだろうけど、俺にはそんな技術無いからなあ…。


      残念だわ。


      あとね、これはkentaのだけど、当時もう1個うちにウォークマンあったんだよ。


      それは、マガジンか何かの懸賞で当たって手に入った、凄くお洒落なグリーンのスケルトンタイプのプレイヤーだった。


      中学の頃。


      それで色んな曲を聴いてたんだ。


      98年ぐらいの事だけど、当時はまだまだ全然テープ文化だったからね。


      MDは出てたと思うが、一般的にはまだなってなかった。


      何せ、普通に雑誌の景品になってるぐらいだしね。


      その後訪れるMDの隆盛期は、あまりにも短かった。


      そんな事はどうでも良いが、そのお気に入りのプレイヤー、ある時から姿を消してしまった。


      どこかに忘れてきたとも考えられないし、うちにあったモノだから、普通に暮らしてて失くすとは思えない。


      そこで出た答えが、盗られたんだ…と。


      当時、学校から割と近いので、放課後うちに友達が遊びに来る事はよくあった。


      それが、仲の良い友達ばかりではなく、たまには友達の友達も来るから、そこを疑ってる。


      まあ、大体目星は付いてる。


      ハッキリと、その日から見なくなったから。


      気に入ってたし、懸賞で当てたモノだったから、本当にショックだったな。


      遠い昔の記憶だが、カセットの事を考えると、どうしても思い出される苦い記憶。


      あれがあれば、今も聴けたかもな。


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.10.01 Sunday
        • -
        • 05:09
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        NEW ERA カープ

        NEW ERA KIDS 59FIFTY

        NEW ERA ベンチコート

        JUGEM スマフォ切り替え

        スマホ版

        NEW ERA ランドセル

        selected entries

        archives

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM