今村乱調で逆転負け

0

    今村のよんたまよりもね…。


    広島 3-4 阪神


    糞つまんない逆転負け。


    土壇場で返されるとこういう気持ちなんですね、他球団ファンの皆さん。


    こういうのもしばらく忘れてたわ。


    先発は、大瀬良と小野。


    初回の中継はまだ来てなかったけど、今日も立ち上がりを突かれつつ、凌いだらしいね。


    中継が始まったのは、1回裏。


    開始と共に映し出されたのは、菊池がベンチでハイタッチしてる所。


    得点したっぽいな、と。


    すると、それが先制の2ランだった!


    いやあ、先制弾がよく生まれる様になってんねー。


    とゆーか、菊池が増やしてるなあ。


    このあとチャンスを作れて、一気に小野を崩せるカタチには出来たんだけど、追加点を取れなかった。


    2回も大瀬良は、ピンチを招いてる。


    ここも凌いでるが、不安定さは明らかに感じ取れるモノだった。


    3回、俺がトイレに行ってる間に…同点にされてた。


    何があった?


    福留に2ラン打たれてた。


    うーん。


    痛いなあ。


    まあ、痛いけどこの時は同点だし、勝ち越せば良いやと思ってたね。


    まだ、回はたっぷりあったから。


    4回裏、エルドレッド、安部と連続ヒットでチャンスとなったが、石原が痛恨のダブルプレー。


    これなあ。


    後ろが大瀬良だけに、送る訳にもいかないしなあ。


    5回の大瀬良は、本当にピンチを迎えた。


    先頭の西岡によんたまを与え、上本兄が送り、1アウトは稼げたと切り替えれれば良かったんだろうが、その前に制球が全く定まらず、福留、ロジャースに連続よんたまと、オールよんたまのランナーで満塁に。


    どうしようも無いぐらいの窮地。


    勿論、自滅だが。


    この窮地をどうにか凌げたのは、本当にホッとした。


    1アウト満塁で、全てよんたまランナーって、どうやって抑えるのよ?だもんな。


    よく断てたわ。


    大瀬良は6回も投げて、不安定なピッチングながら、福留の被弾だけで抑えてくれた。


    そこはね、評価出来るでしょう。


    アレだけ荒れてて2失点とか、ぶち壊しては無いからね。


    6回裏の攻撃は、惜しかった。


    2アウト1、2塁にして、先発小野を引きずりおろす事に成功。


    しかし、初回に少し崩せたあとは、ランナーは出せても返せないまま、深い回まで来てしまったなあ。


    ここで広輔の狙いは素晴らしかったが、無念にもショートライナーになってしまった。


    カタチは作れるんだけどねえ。


    7回を投げたのは、先日打球。足に受けて緊急降板した一岡。


    コレには、マジでホッとした。


    一岡がどうなのかは不安だったし、それがすぐ登板って事で、特に影響は無かった事が分かった。


    とはいえ、球を見ない事には分からないもんだったが、その肝心の球筋も素晴らしいモノで、全く問題ない姿が見られたし、カープファンは歓喜ですよ!


    8回は、中崎。


    ここは2アウトから連打にされてしまったが、中崎は堂々としてたわ。


    このどっしりさよなあ。


    8回裏、先頭の松山。


    スコーン!と打ち上げた打球は、果たしてどこまで行くのか…行くのか?という、ちょっと読めないモノだった。


    静かに、目を細めて見届けていたら、スタンド最前へ!!


    入った!!!!


    カープ勝ち越し!!


    いやあ、アレが入っちゃうんだから、やっぱりパンチがあるよね。


    滞空時間長かったあ。


    続くエルドレッドがよんたまを選び、安部が素晴らしいバントで送る最高の流れも出来たのだが、ここでまた石原がファウルフライと全くの力になれず。


    今日は、會澤が完全休暇って事だったんだろうが、石原は確かに波があるとはいえ、やっぱり出番が減った事が大きいと思うね。


    今季のバッティングはそんなに悪くなくて、そこそこ打ってるけど出場機会は少ないので、打席数が圧倒的に減り、久々のスタメン出場でも奮わないのでは?


    ある程度、バランスよく併用使いをしていないと、こういう事は生まれてしまう。


    このチャンスも活かせず、勝ち越し弾のみなのは勿体無かった。


    そして、それは最終回に影響する。


    抑えの今村がマウンド。


    先頭代打高山は、ピッチャーゴロに倒れた…ハズだった。


    今村が取り損なって、出塁させてしまう。


    完全なる今村のミス。


    とゆーか、コレは今村だけの事じゃなく、ましてやうちのピッチャー陣だけの事でもなく、プロ野球界全体的にフィールディング悪いピッチャーが目立たないか?


    今季の特徴として、こういうのを物凄く見かける気がする。


    うちのピッチャーも対戦するピッチャーも、落ち着いてれば難無くアウトに出来るのに上手くいかない姿を。


    その後、上本、福留と連続でよんたまを与える。


    あの回の大瀬良じゃないが、全く球が入らない。


    満塁で、ロジャース。


    誰もが終わったと思ったが、事実2点タイムリーを打たれて、逆転されてしまった。


    その後、鳥谷にもよんたまを与えた所で、KO。


    この回を投げきる事すら出来なかった。


    無駄にヘーゲンズを使わなければいけなくなったし、本当にボロボロだったな。


    この回で終われるハズが、続く回で追い付き、追い越さなきゃいけなくなった。


    流石にそんなラックは、もう無い。


    よんたまだよなあ。


    正直、今日のカープと阪神の内容とゆーか、成績を見たら拮抗してるのよ。


    似通ってる。


    ヒット数やよんたま数なんかね。


    互いに壮大な譲り合いみたいな事してた訳だから、最後そこを突破できた阪神に軍配がいっただけ。


    やられたってか、自滅ですよね。


    何だかんだ抑えてくれてる今村なので、こんな日があってもそこまで責めるつもりは無いけど、普段からヒヤヒヤさせてるのは間違いないので、もっと堂々としたピッチングをしてもらいたい。


    今は、今村が抑え。


    こんな日もあるが、ガンガン強気で押してほしい。


    ただ、これは今村だけに向けた気持ちじゃなく、うちのピッチャー全員に向けてますけどね。


    どんなにトップに立っていても、よんたまの帝王を忘れちゃいけない。


    マジックは、じき点くよ。


    0
      • 2017.10.01 Sunday
      • -
      • 01:31
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      姉妹で踊ってみた

      up2243.gif

      New Era

      green-boyの本棚

      CHOCOLATE NEWERA

      JUMPしてみた

      c-airi4413.gif

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM