
0


    • 2017.10.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    薮田、初完封勝利!!!!

    0

      薮田を見届けたかった。


      広島 1-0 巨人


      中継の無かった本日。


      そんな日に限って、素晴らしい試合だっていうんだから、しっかりと見れなかったのが残念。


      こればっかりは、仕方がないけどね。


      先発は、薮田と菅野。


      昨日も書いたけど、この連敗時にあって、球界を代表する菅野との対決とか楽じゃねぇ…と。


      菅野が投げるのは知ってたけど、薮田なのは知らなくて、今日試合途中に経過を見て知った。


      薮田なら、なまじ負けを考えなくても良いな…と。


      俺が最初に経過をチェックした時には、0ー0だったから、まだ2回辺りだったんだろう。


      次にチェックした時には、こちらに1点入ってた!


      2回裏、先頭の西川君がホームランを打って入ったモノでした。


      それを知ったのも随分あと。


      俺がチェックした時には、ランナーが2塁に居たから、誰かがタイムリーを放ったんだと思ってた。


      まさかホームランとは。


      試合後に見たけど、あのスイングで運んじゃったのかあ…。


      マジで笑ったわ。


      西川君がよくやるとゆーか、西川君の1つの型なんだろうけど、あの振り抜きでパコーン。


      最高の結果になったね。


      薮田は、3回に連打を許してピンチを招いているが、坂本を打ち取って難を逃れている。


      4回も、よんたまとデッドボールを当ててしまうピンチからの流れを、後続断ちで凌いでる。


      一方の菅野には、穴という穴は見られなかった。


      7回を投げて、僅か4安打に抑え、3凡を繰り返すナイスピッチ。


      薮田は、四死球も絡んだピンチを招きながらも、ランナーを返さないナイスピッチ。


      昨日の田口君もそうだけど、菅野にも言えるのが最後まで投げられるピッチャーだって事。


      いつまで投げるかと思ってたら、8回に代打が送られた。


      1点を追う側だからだね。


      代打策は実ったが、後続を断てた薮田の勝ち。


      勝利を確実なモノにする為には、菅野が降りた今、得点するしかない。


      しかし、8回裏を投げた山口の前に沈黙。


      今日は、本当に打線が奮わない。


      今日も、か?


      だが、この回先頭バッターは薮田で、それは最後の回もマウンドに行くという事。


      ズムスタは、大盛り上がりだったに違いない。


      そして、最終回。


      最終回にして、坂本、阿部、村田という脅威のクリーンアップ。


      まず、1番怖い坂本と対峙したが、薮田は真っ向勝負で逃げてなかった。


      変に意識しちゃって、乱れるのが怖かったが、そんな心配は必要無かった。


      坂本は打ち上げて、1アウト。


      先頭坂本を出す事が何より怖かったから、これにはホッとした。


      続く阿部には、決められた。


      レフトへのヒット。


      その前の打球がファウルに切れてたんだが(スタンド内)、レフト、ショート、サードと皆向かって行ったのを見て、全員が薮田を助けたいと思ってるんだと感じられて、ほっこりした。


      その直後だっただけに、ヒットは痛いが、そういう野手の気持ちも薮田はしっかり感じ取っていたに違いない。


      同点のランナーを背負って村田だったが、あっさりとダブルプレーに打ち取ってゲームセット!!


      なんとまあ、久々の勝利は…菅野相手に1ー0の完封勝利!


      薮田が初の完投完封!


      当然の事だが、おめでとうと言っちゃうよねー。


      単純に勝利が嬉しかったし、それが最高の勝利のカタチ。


      意外にも、先発薮田としては、巨人と対するのは初めてだったのね。


      昨日爆発してた打線だけに、これを見事に抑えてくれたのが嬉しい。


      一方で、こちらの打線も沈黙してる訳だから、ここは早く火が着いて欲しいんだよなあ。


      とにかく、緊迫の投手戦を見事に制した薮田、おめでとう!!


      ありがとう!!


      0
        • 2017.10.01 Sunday
        • -
        • 23:52
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        姉妹で踊ってみた

        up2243.gif

        New Era

        green-boyの本棚

        CHOCOLATE NEWERA

        JUMPしてみた

        c-airi4413.gif

        selected entries

        archives

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM