
0


    • 2017.10.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    大一番に弱いカープってね

    0

      カープらしいよな?


      広島 4-5 ヤクルト


      決めきれない。


      この大一番で決めきれない所、何ともカープらしい。


      先発は、薮田と小川。


      薮田の投球内容は、立ち上がりからそんなに良くなくて、ヒットは許さないものの、制球がイマイチだなと。


      3回裏、會澤がヒットを放ち、薮田がバントを決めた。


      広輔がよんたまを選ぶと、菊池はファーストミットを弾く内野安打。


      まあ、コレはアウトだと思うんだけどなあ…。


      小川が可哀想だと思う判定だった。


      こうして満塁となり、丸がタイムリーを決めて先制!


      2点先制出来たのは、大きかった。


      4回、援護をもらった薮田だったが、バレンティンによんたまを与えてしまう。


      更には暴投とゆーか、捕球されてないのを見て、バレンティンの好判断、好走塁で2塁まで進まれてしまう。


      コレは、立て続けのミス。


      立ち上がりから危惧していた制球の乱れ。


      このチャンスに、山田がきっちりタイムリーを放ち、1点差。


      4回裏、新井が叩いた打球はグングン伸びて、ホームラン!!


      久々に1発出たなあ。


      ライトの追い方から、入らないのかと思ったが、スタンド最前に届いたね。


      正直、今季は適度というよりは出場機会少ないんだよね。


      それもあってか、なかなかホームランも見れなくて…。


      やっぱり、二桁ホームラン行ってもらいたいからさ。


      こんな日に打てる新井は、流石だなあ!と思って見てたわ。


      このあと、バティスタがヒットを放ち、バレンティンの返球の乱れを見て、2塁へ。


      コレも先程のバレンティン同様、隙あらばで良いね。


      ここで、會澤がタイムリーを決めて、また点差を広げてくれた!


      取られたら取り返すが出来てて、良いねー!


      5回、先頭の中村にホームランを許してしまい、まーた援護直後に失点。


      リズムが作れないよねえ、これじゃ。


      小川は、このイニングで早くも代打が出されてた。


      どうした?と思っていたが、さっき異変を感じて降りたというのを知ったわ。


      そんなハプニングも起きてたんだなあ。


      6回裏、バティスタがまたもヒット。


      何気にコレって、珍しいよね。


      単打ですら珍しいのに、日に2本も単打とか。


      會澤がよんたまを選び、薮田がバントを決めたのだが、このチャンスを活かせず。


      7回、西浦にヒットを打たれるも2アウトにした薮田。


      ここも抑えてくれると思ったんだが、山崎にツーベースを打たれてピンチに。


      代打大松という事で、大きいのもあるが、三振も多い為、何とか仕留められるだろうとは思っていた。


      ただ、当てられたら何が起こるか分からないので、それだけが怖かった。


      で、起きてしまった。


      大松が苦しくも当てた球は、ライトへ抜けていった。


      ランナー2人生還の同点…。


      うーん、恐れていた事が現実となってしまった。


      当たればこういう事もあるんだよなあ。


      薮田は、これで降板。


      せっかく優勝決定投手になれた所、あっという間に一転した。


      画としては理想的だったんだよね、今季を引っ張った薮田が投げ勝ち、ベテランの新井がホームランを放った試合で決めるというのは。


      継いだのは、一岡。


      バレンティンに対して制球定まらず、よんたまを与えてしまったが、続く山田との勝負。


      怖い怖いこの流れ、一岡は見事に山田を三振に斬ってくれた!


      あの渾身の両手ガッツポーズは、熱かった!


      追い付かれたというムード、球が入らなかった流れ、強打者山田との対峙。


      その他にも色んなモノを背負って投げてたと思うから、あのガッツポーズ。


      本当にカッコ良かったね。


      さあ、追い付かれた以上、勝ち越さなきゃいけない。


      7回裏は、菊池からという上位打線の良いカタチだったんだが、キクマルと倒れてしまう。


      松山がよんたまを選んで、代わった野間が盗塁を決めたんだが、新井が突けず。


      惜しかったねえ、ここも。


      8回は、今村。


      今村は、非常に良い球を投げていて、先頭坂口を三振に仕留める。


      続くリベロも良いカタチで追い込んだんだが、ヒットを打たれてしまった。


      コレは、さほど気にする事はない場面だったんだが、中村に対してボールが入らない。


      急に制球が荒れ始め、よんたま献上。


      更に、続く打者にもよんたまを与えてしまい、1アウト満塁に。


      ランナーを出して窮地になっても抑えてきたのが今村だろう?


      どうした?と。


      見えない何かと戦っている今村。


      よんたまも外野フライも球を逸らす事も許されない窮地で、またまたボールを重ねてく今村。


      苦しいピッチングの末路は、犠牲フライ。


      ヤクルト勝ち越し。


      ゲッツーを取りたいのだが、何せ球が頭を垂れるのが早い、あからさまのボール球ばかりで、釣られてはくれない。


      ボール球も許されなくっては、どうしてもゾーンは狭くなる。


      きっちりやられた。


      今村の自滅だけどね。


      今村は、このあともよんたまを与えてしまったので、降板。


      結局、3つもよんたまを与えてしまってる。


      任されたイニングを投げきれなかったのは悔しいだろうが、あれだけ入らないとなあ。


      それよりも、俺は今村にはストレートでガンガン抑えられる力があるとも思っているから、それも含めて残念。


      伏兵を抑えられない程かあ…ってのがね。


      今村を継いだのは、窮地と言えばの中田。


      1球で、打ち取ってくれました。


      ベンチに戻って中田が今村に声かけてたけど、今村は真っ白だったのかもなあ。


      8回裏、3凡と全く返せない。


      9回、中崎がしっかり抑えて逆転を託す。


      最終回、広輔が高くバウンドする球を返し、内野安打&ピッチャールーキの悪送球を誘い、一気に2塁へ!


      大チャンスが廻ってきた!!


      更に、菊池がヒットを放って、チャンス拡大!


      土壇場で、凄まじい流れ。


      だが、このチャンスに丸が三振。


      代打エルドレッドも三振で、試合終了。


      追い付く事も出来なかった。


      うーん、どうしても決めたかった1戦を落とすんだよなあ。


      雨も大した事なく試合出来たのになあ。


      こっちが追い付かれた頃、ソフバンが優勝を決めたんだけど、それもノイズでね。


      正直、パ・リーグは長く楽天が首位を陣取っていたので、途中からかっさらったソフバンが先に優勝決めちゃうのが歯痒くてね。


      うちがずっと首位をキープしてきただけに。


      同時優勝も嫌だったんだけど、先を越されたのも情けなくて。


      結局、その嫌だった同時優勝も無くなってしまい、本拠地での優勝もほぼほぼ怪しい。


      とにかく、モヤモヤする。


      切り替えるしかない。


      どこで優勝決めても同じだと。


      ただ、理想的なカタチって描けるけど、その通りにするのは大変な事だよなと、改めて。


      一言で言えば、悔しい。


      ソフバン、おめでとう。


      0
        • 2017.10.01 Sunday
        • -
        • 01:07
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        姉妹で踊ってみた

        up2243.gif

        New Era

        green-boyの本棚

        CHOCOLATE NEWERA

        JUMPしてみた

        c-airi4413.gif

        selected entries

        archives

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM